選ぶな危険カスタム Pやじきた道中記乙

どうも、さかもつです!

先週こっぴどく負けてもう当分打たないと思いましたがやっぱり打ちに行っちゃいました!(笑)

Pやじきた道中記乙実践報告。
今回は選ぶな危険カスタムを選んで実践してきました!
早速ですが行ってみましょう!

記事内アド

選ぶな危険カスタムの正体。

結論から言ってしまうとボタンバイブ待ちで、発生すれば確定と言う感じです。
10回の初当たり中8回変動開始でボタンバイブ発生。
残りはミニキャラ赤セリフ(大)と飛子煽りで行かずストーリハズレからの飛子復活。

おそらく先読みの発生も確定だと思いますが10回の初当たりでは一度も絡みませんでした。
ガセリーチはボタンバイブ・先読みが絡まない赤系演出が多かったように思います。
特に熱くもないけど飛図柄が止まってストーリーリーチへ発展、チャンスアップ無しで外れと言う流れも多かったですね。
ミニキャラ赤文字(小)もハズレが多かったですね。
ロゴ落ち(赤)も2度ほど出現して外れました。
シンプルカスタムだったら辺りに絡んでそうだなぁって言う印象の予告は結構外れたと思います。

逆にボタンバイブが発生してしまえば会話予告(白)2段階でリーチ発展して当たりました。
(おそらく自分が見落としているだけでミニキャラのアクションとかで激熱示唆があったかもしれません。)

他にもリーチ中に一発告知で河童ランプが光るってのが良く複合していましたね。


↑河童ランプが点灯しています。

単純にボタンバイブで熱くなりたい人や激熱ハズレにイライラしたくない人におススメのカスタムではないかと思いました。

さかもつ的カスタムのおすすめランキング

1位 選ぶな危険カスタム

2位 シンプルカスタム

3位 先読み無しカスタム

4位 ボタンバイブカスタム

1位の選ぶな危険カスタムは前述通りボタンバイブと先読みが発生すれば(筆者未確認)当たりなのと、当たる際のボタンバイブ発生占有率が高いのでドギマギしないで済みます。
先読みも発生しない?もしくはかなり発生しづらいので1ゲーム事に当たり可能性がありドキドキ出来ます。

2位のシンプルカスタムは当該保留よりも先読み発生でしっかり熱いイメージです。先読み好きな人は他のカスタムだと先読みが発生しづらい状態になるのでこのカスタム1択だと思います。

3位先読み無しカスタムはその名の通り先読みが無いので先読み好きの人はこちらがお勧め。
先読みが無いのとボタンバイブ等に特化している訳では無いので色々な演出が見られるがガセも多いイメージ。
会話予告等を楽しみたい人はこのカスタムがお勧め。

4位ボタンバイブカスタムは選んだことが無いので実際に選んでみたら印象が変わるかもしれないが、発生時点で確定じゃなくて激熱なので外れる可能性があるのがマイナス点

ボタンバイブをしっかり楽しみたいなら選ぶな危険カスタム1択だと思われます。

実践報告

総回転数 1157回転
初当たり 10回 1/115.7
出玉あり 5 50%
出玉なし 5 50%

RUSH6/10

時短10 4 2突破
時短20 4 2突破
関所53 1 

京都63 1

 

61 右下赤 RUSHなし
64 バイブ 一発 RUSHなし
81 バイブ 群 RUSHあり 4連

534 バイブ 金カット 激アツ RUSHあり 単発

110 バイブ 群 RUSHあり 3連
120 飛子あおり復活 RUSHあり 単発
7  バイブ RUSHなし
51 バイブ 群 RUSHあり
52 バイブ 図柄河童運び RUSHあり
77 バイブ RUSHあり

79辞め

投資 7500玉
回収 10000玉
結果 +2500玉

初当たりも良かったしRUSHの突入率も良かったけど最高連荘4連とショボい。

これだけ初当たりが良くてRUSHも6回入ってたら引きのいい人だったら軽く2万発はオーバーしているレベルの内容だと思うけど、さかもつにはその引きは無かったようです。

でもこれだけ当たったからこそプラスで終われたし、何とかカスタムの実践報告も出来たし満足です(笑)

それなりに打ちこんでみて思うところとしてはやっぱりキツイと思うってのが本心だけど、その分RUSHに入れば纏まった出玉に期待できる台だと思います。

釘が余り締まらなければバラエティーで息長く生き抜けるんじゃないかと思う台ですね。

さかもつ的には下手な甘デジ打つよりこちらを打った方が出玉期待度は高いと思いますんで、イチ押し台として宣言したいと思います!!

今日の写真たち


喜多さんキャバ嬢にお酒ついでる(笑)
この前のシーンではラッキースケベしてるしなんなんすか(笑)


3D効果切ればもっとキレイに撮れるんですがいつも忘れちゃう。
宿屋娘がむくれております。


↑茜ちゃんの顔(笑)


↑相変わらずこの人は寝返りを打ちません・・・・熟睡状態です。


↑オカルトなんですけどラブラブカップルは何か突破率高い気がする。
最後の終了画面のメンバーズカードが金色だった時はそのまま特別演出に飛んでRUSHに突入でした。
ボーとしてたから写真撮り忘れてしまったけど、「そうだ京都に行こう、そうだそうだ」とか言ってましたよ?
内訳は1%ですね。


↑YAJI ZEUS STAGE突入!!
このあと凱旋の図柄煽りが始まって最後に777で揃う感じです!


↑巫女シスターズの中では朱音が好きです。
何故と聞かれると難しいですが・・・・。
でも何だろう・・・次女ってのが良いのかね(笑)

おわりに

次はSANKYOのPフィーバースプラッシュ×スプラッシュを打ってみようかなと思っています。

ただ噂では結構釘が締まっているとか。

この台も一か八か台なので回転数が得られない台は打つだけ大けがする可能性がありますんで場合によってはまたやじきたに戻ってしまう可能性もあるがそろそろやじきた記事に需要が・・・・・(;´∀`)

スプラッシュxスプラッシュはYouTube動画を見る限り右打ち中ほぼ打ちっぱなしだから写真撮ったりするのが大変そうなので記事化するための材料を集めるのも一苦労しそう(笑)

みなさんの実践結果なんかも含めてコメントももらえると嬉しいです!

それではまた次の記事で!

ブラックラグーン4の記事も人気です!!

X(旧Twitter)

@sakamotsu_1989

さかもつパチンコ奮闘記もよろしくお願いします!

さかもつパチンコ奮闘記 1日目 Pやじきた道中記 GOGOマリン3000
どうも、さかもつです! 借金パチンカーである私が1実践1万円を軍資金にどこまでやれるのかという企画です! 今回の記事は記...

コメント

タイトルとURLをコピーしました