戦国乙女新台はスマスロ!!新キャラ渋すぎじゃね?(笑)

どうも、さかもつです。

戦国乙女ファンの皆さん待望の新台情報が出てきましたね!
今回の乙女はスマスロで出陣ってことですよ!
新曲・新キャラ引っ下げて満を持して登場!!

PVはどの台も楽しそうなんだよ・・・・・大事なのはなぁ、その先なんだよ。

記事内アド

新キャラ

今回の新キャラは何と隻眼の軍師

山本勘助、もとい山本カンスケさんですよ!!

いやいや、随分古いじゃん?戦国時代を語る上では初期キャラも良いところですよ。

割と戦国時代って言うとコアなマニアでなければ桶狭間移行をイメージすると思いますが、山本勘助は桶狭間の戦いが起きた1560年の1年後の川中島で戦死している訳ですよ。

創作も多くて謎の多い武将ではありますし、隻眼で尚且つ片足に難があったともいわれる人で浪人時代も長く苦労人だったとも。

そんな山本勘助をモチーフ?とする山本カンスケさんですよ!!

ケンシンとイチャイチャするしか脳がない脳筋シンゲンさんの家臣ですよ!!
どんな絡み方するのか今から楽しみです。

追記

試打動画を見る限りシンゲンLoveみたいだな(笑)
皆の前では冷静で2人きりだとぶっ壊れるタイプと見た!!!

舞台は川中島!!!

今回は川中島で室賀オウガイと戦うというストーリーの様です。
史実では武田信玄と上杉謙信(両名とも一番分かりやすい名前で)の4度に渡る戦いの総称ですね。

乙女の世界ではカンスケさんがオウガイとの戦いのキーマンとなるんでしょうね。
最早今から気になるがやっぱ戦死するんですかね?

さてPVを見ているとP戦国乙女で初登場した北条ウジマサの姿もありましたね。
あまりにもちょい役みたいな感じで可哀そうでしたが今回こちらも満を持してでしょうか?

実際は北条氏政(うじまさ)よりその父である北条氏康(うじやす)に変わるキャラが出てくる方がベターなんですが、まぁ乙女の世界にそんなこたぁ野暮なんだよ(笑)

ゲーム性は?

規定ゲーム数による疑似ボと巫女カウンターによるチャンスゾーンから疑似ボ及びATを目指すと言う流れの様です。

これって初代と西国参戦編をハイブリッドに取り入れたって事なんかな?

AT強カワRUSHは初期ゲーム50Gで純増2.5枚。
AT中はレア役による上乗せと疑似ボで上乗せ性能の異なるボーナスを消化してゲーム数を増やしていくスタイル。

最速試打動画ってやつでノブナガの乗せ方が異常だったね。

特化ゾーンもあるよ!
こちらもなかなか上乗せ性能が高そう。

ヨシテル様も出るよ!
純増枚数が5枚に増えるらしい!
凶悪ですね。

期待値は?

実際の所6号機になってから殆どスロットを打たなくなってしまったさかもつ的には何とも言えないんだけど、試打動画見てる限りでは割と打てそうな気がした。

5号機時代も乙女は甘くは無かった記憶なんだけど、今回も通常時のゲーム数解除であったり巫女カウンターがどの程度当たりやすいかで初当たりを取れる回数も変わってきそう。

時期

導入は9月を予定していて10000台とのことです。
導入数が多いお店だと1島というところでしょうか。
少ないお店は1台か2台でバラエティーかもしれませんね。
稼働がつけば増大もあるかもしれないですしその辺りも見ていきたいですね。

最後に

6号機になってから最後に打ったのはガルパンGだと記憶しています。
ジャグラーは今でもたまに打つけども、それ以外のスロットは触っていません。
もしかするとスマスロデビューとスロット復帰1弾目は乙女になるかもしれない!!

9月が楽しみです!

乙女の思い出とか新台に期待する事などコメントも頂けたら嬉しいです!


↑パチンコ・パチスロオワコンちゃんねるG さんの動画です。
いつもお世話になっております。今回も分かりやすく面白かったです。

それでは次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました