Pリング 呪いの7日間3 スペック 右打ちの詳細 評価

どうも、さかもつです!

リング最新作が藤商事さんから遂に登場です。

思えば貞子も随分進化を遂げましたよね。
ゆるキャラ化されたりユーチューバーになったり。
最初に出てきた時は本当に怖かった記憶があります。

貞子は原作でも美人であるという設定があって、歴代演じてきた女優さんも綺麗な人たちばかりでしたね。

パチンコの方と言うと突然手が落ちたりしてビックリするんですけど、新台になるとドンドンレベルアップして手まで綱がされる始末(笑)

今回はどんな台に仕上がっているのでしょうか?

私、気になります。

ちなみに機種名は Pリング 呪いの7日間3 JMAですっ!

記事内アド

とりあえずPV貼っときます。

 

スペック

通常時 1/319.6

右打ち 1/49.7 ※右打ちは特図1/319.6と小当り1/80.9とc時短1/217.7の合算

呪いの始まり突入率 79.5%

呪いの始まり継続率 約70%

RUSH継続率

(呪いの連鎖/呪い覚醒) 約83%

時短回数 0 / 56 / 83回

賞球数 1&5&15/10C

スマパチだと勝手に勘違いしてましたけどP機なんですね。
初当たりの79.5%で第一段階のRUSHである呪いの始まりに突入。
残りの20.5%は時短無しではあるが1500個出玉を獲得できる。

第一段階のRUSH呪いの始まりは56回+残4回転で1/49.7を引くことが出来れば第二段階のRUSHである呪いの連鎖/呪い覚醒へ移行する。

この2段階まで到達して初めて継続率が83%となる。

呪いの始まりの継続率は約70%。

大当り振り分け

通常時

10R 時短56回+残保留4個  1500個 79.5%

10R 時短ナシ            1500個 20.5%

右打ち時 呪いの始まり(特図2)

10R 時短83回+残保留4個 1500個 77.9%

c時短 時短83回+残保留4個 ナシ 22.1%

右打ち時 呪いの連鎖 / 呪い覚醒(特図2)

10R 時短83回+残保留4個 1500個 77.4%

c時短 時短83回+残保留4個 ナシ 22.6%

こちらの台はc時短が搭載されているが左打ち中には作用することなく右打ち中に発動する事になる。
発動時の恩恵は回転数リセットだ。

上記の書き方は少し誤解を生むかもしれないので解説しておくが、この台は1種2種混合機なので右打ち中も特図2の小当たりを経由しない当たりを抽選している。

特図2直当たり及び小当たりV経由当たりは10R当たりとなるが、c時短は100%出玉無しリセットなので合算すると上記の様なパーセンテージとなる。

なので4回に1回は出玉無し当たりとなる。

ボーダー

4.0円(25個)…16.9回転

3.5円(28個)…17.8回転

3.3円(30個)…18.4回転

3.0円(33個)…19.2回転

2.5円(40個)…21.0回転

ボーダーは16回転台と甘めの部類か。
まぁ当然のことながらボーダー程度回る台は数少ないこと間違いなし。

初当り1回あたりの期待出玉

4,734玉

等価にして19000円に届きそうで届かない位。

さかもつ的レビュー

昨今の突破型ハイミドルに比べるとRUSHへの道筋は現実的に思える。

ただ初回RUSHは時短数が少ない為、こちらを突破しない事には継続率83%を得る事が出来ない。

右打ち中の実質大当り確率1/49.7は特図2直当たり+小当たりV+c時短の合算値となっているのでこの辺りは頭の片隅に置いておこう。

ちなみに・・・・

83+4回転で特図2当たり1/319を引く期待値は23.9%

83+4回転で小当たりV当たり1/80.9を引く期待値66.11%

83+4回転でc時短1/217.7を引く期待値33.01%

上記3条件を合算した期待値が約83%です。
4回に1回は出玉無しリセットc時短を引っ張ってきそうですね。

あの手この手で見せ方や謳い文句を良く見せていますが決して良スペックと言う訳ではないでしょう。

ただ、いまある規則の中では精一杯やっている方なんじゃないですかね。
どこまで行ってもこの規制が変わらない限り同じような台が出続けるのでパチンコ業界の未来は本当に暗いですね。

今後のうわさではラッキートリガーなるものがライトミドル以下の台に搭載可能になるようですが、そもそも何のための規制だったのか。

射幸性の面で言えば今の台の方が酷くなっているように思います。
遊技なんて言っているが本当に勝負になってしまっている。

暇つぶし何てレベルじゃ打てなくなっちゃいましたよね。

明るい未来の無い産業だから最後まで搾り取るつもりなのか・・・何度でも言うが打ち手のライフポイントはもう残り少ないぞ・・・・・。

それではまた次の記事で!

コメント

  1. 細かいけどこの台特図1はへそ。特図2が右打ち中ですわ。

    • 太郎さん
      コメントありがとうございます。

      ご指摘の通りでした。
      当該文章を修正いたしました。
      ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました