【新台】ひぐらしのなく頃に 輪廻転生 転落式 スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

4/8(月)導入の新台レビュー記事3機種目は根強いファンが多数いるこの台だ!

ひぐらしのなく頃に 輪廻転生

何と今作は転落式が採用されてしまった!!!

記事内アド

スペック

通常時   1/319.6

時短中   1/461.5

RUSH中   1/49.9

RUSH突入率 約69%

RUSH継続率 約80%

転落確率  1/193.8

時短回数  100 or 次回

賞球数   1&4&10

アタッカー 上…15/10C

      下…10/10C

大当り振り分け

通常時

10R×2  RUSH突入 3000個 0.5%

10R   RUSH突入 1000個 61.0%

10R   時短100回 1000個 38.5%

右打ち時

10R   RUSH継続 1500個 100%

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…17.1回転

3.5円(28個)…18.1回転

3.3円(30個)…18.6回転

3.0円(33個)…19.5回転

2.5円(40個)…21.3回転

初当り1回あたりの期待出玉

4,677玉

カスタマイズ(通常時)

ノーマル

デフォルトの演出バランス

先読みチャンス

保留変化や先読み予告発生で大チャンス&スーパーリーチ発展濃厚

シンプル

保留変化や先読み予告発生時は平均信頼度が約66%

バイブアップ

バイブ予告の出現率&信頼度がアップ

熱バレ

演出に大チャンスの熱バレ予告を追加

通常時 50.3%

時短中 98.7%

カスタマイズ(RUSH時)

ノーマル

デフォルトの演出バランス

先読み無し

先読み予告が非発生

裏仕様としてレバーを引きながら遊技をしていると、保留入賞時の一部でバイブが発生=大当り濃厚!

シンプル

保留変化や先読み予告発生時は

平均信頼度が約66%

バイブアップ

バイブ予告の出現率がアップ

バイブ予告発生で図柄揃い濃厚

熱バレ

演出に熱バレ予告を追加

熱バレ予告発生で図柄揃い濃厚

さかもつ的レビュー

ダイイチからひぐらしのなく頃にの新台が導入されます。

このシリーズもパチスロ・パチンコ両方にコアなファン層がたくさんおられますね。
前作の彩はRUSH突入率100%という事もあって自分は良く打ちました。

結局上位RUSHには1度も突入できませんでしたが(笑)

今作ひぐらしのなく頃に 輪廻転生 はハイミドルスペックの転落式としてリリースです。

転落式と言うと直近のヒット作で言えばガンダムユニコーンになるんですかね?

スペックを解説していきます。

まず通常時は1/319.6の大当り獲得を目指します。

通常時の振り分けはRUSH突入が10Rx2(3000個)の0.5%と10R1000個61%を合わせた61.5%、残りの38.5%は100回転の時短となります。

10R1000個はアタッカー賞球数が違うため。

時短中の大当り確率は通常時と変わって1/461.5となりますので注意が必要ですね。

一騎当千桃園の誓いも時短中の確率が重くなっていましたが、今作のひぐらしのなく頃にも時短中は確率が重くなっています。

引き戻し期待値は約20%となります。

RUSHへ突入できると転落確率を引くまで継続するRUSHとなるので時短回数等はありません。

実質大当り確率は1/49.9となっていて転落1/193.8を引く前にとにかく大当りを引き続ければ無限です(笑)

右打ち中は10R1500個が100%となっていて3000個大当りは非搭載です。

継続率は約80%となっており、イメージとしてはガンダムユニコーンを思い浮かべてくれればと思います。

出玉面では実質次回があったユニコーンに対してひぐらしのなく頃には実質次回がありませんのがその分ユニコーンに無かった時短がついてさらに初回獲得出玉が増えています。

今はあまりユニコーンも打たれていませんが演出面等気に入ればひぐらしのなく頃にも悪くないかもしれませんね。

さかもつ的評価はB評価。

転落式は好みが分かれますのではっきりと言いにくいですが、自分は転落式はあまり得意では無いので打ってみたいという衝動が余りわかない・・・。

ただ上記でも解説した通りガンダムユニコーンと比べると通常時の大当りにおいては通常を引いてしまっても時短が付くのでその点では即通常の憂き目にあわないで済むのは良いかと。

その分次回大当りが無いので一緒かもしれませんがね。

後はとにかく版権的な物もあるので万人受けするかは分かりませんが、ちょくちょくシリーズ台がリリースされているのでお婆さんとかもたまに打ってますから導入されてどんな感じで動いていくか楽しみですね。

結構びっくりさせられる系なんですかね?!
それではまた次の記事で!

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

公式YouTube

さかもつ奮闘記もよろしくお願いいたします!

【実践記事】さかもつパチンコ奮闘記 2週目 GOGOマリン3000 2連勝なるか!?
どうも、さかもつです! 借金パチンカーである私が1実践1万円を軍資金にどこまでやれるのかという企画です! 今回の記事は記...

コメント

タイトルとURLをコピーしました