【新台】P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT 高継続 スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

4/8導入の新台レビュー4機種目はこちらの機種になります!

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

前作の流れを継承して超高継続機としてリリース!!

記事内アド

スペック

通常時   1/129.7

RUSH中   1/2.44

超源RUSH  突入率56%

継続率   約87.9%

極源RUSH  継続率 約96%

電サポ回数 3 or 6 or 127回

賞球数   1&2&5&8/10C

大当り振り分け

通常時

3R 超源RUSH(時短3+残保1回) 240個 56%

3R 通常時へ 240個 44%

右打ち時(超源RUSH+ファイルナルジャッジ中)

9R 極源RUSH(時短127+残保1) 720個 2% ※ラッキートリガー

9R 超源RUSH(時短3+残保1回) 720個 18%

3R 超源RUSH(時短3+残保1回) 240個 80%

右打ち時(極源RUSH中)

9R 極源RUSH(時短6+残保1)※ 720個 20%

3R 極源RUSH(時短6+残保1)※ 240個 80%

※極源RUSH中の時短6回終了後のファイナルジャッジ(残保留1個)で大当りした場合は超源RUSHへ転落との情報。

ボーダー

調査中

初当り1回あたりの期待出玉

調査中

カスタマイズ

ノーマルモード

デフォルトの演出バランス

先読みチャンスモード

先読み予告発生でチャンス&ステルスフラッシュの大当り占有率が激高

入賞時 約1/80 期待値 約60% 大当り占有率 約95%

カスタム設定時のステルスフラッシュは先バレの役割を果たすので先バレ待ちになりそうです。

推しキャラ独占モード

選択したキャラのステージにほぼ固定

さかもつ的レビュー

SANYOから大工の源さんがLT搭載で登場!

最近のSANYO系は割と尖ったスペックもリリースしてくるので今回もかなり尖らせているとみています。

スペックを解説していきましょう。

通常時は3R240個の大当りのみ搭載で56%でRUSH突入、44%で即通常という分かりやすい振り分けになっています。

RUSH突入後は超源RUSHからスタートとなります。

メインは時短回数3+残保留1の継続率約88%継続となっていて大当り振り分けは3R240個が80%、7R720個が18%で残り2%が7R720個のラッキートリガーとなっています。

2%のラッキートリガーは初回のみ次回が確定していて突入後は時短6回+残保留1回の約95.8%継続に継続率が跳ね上がります。

残保留を含めると約98%となります。

振り分けは80%3R270個、20%720個となっています。

ただし残保留1回での引き戻しは超源RUSHへ降格となる様なので注意が必要ですね。

出玉性能はそこまで高くはありませんが通常RUSHも継続率が飛びぬけていますので1日打ち込めばラッキートリガー発動は十分可能性があるかと思います。

お店サイドの調整次第な面もありますが釘次第では1日腰を据えてと言うのもアリですね。

さかもつ的評価はB+評価です。

限りなくAに近いところにあると私は思っているんですが継続率が高い点においては通常RUSHでも8~10回程大当りを獲得できる期待値がありますから、あまり甘く扱うお店は少ないんじゃないかと思うんですよね。

北斗のLT機のように通常RUSHが厳しめだと引きを求められますが、源さんの場合は連荘の上振れが発生してくれれば割とあっさりLTに突入できるのではと脳死状態でイメージしております(笑)

さらに極源RUSHへ突入した際は連荘期待値23.67回ですから7000個程度は平均的に獲得できるのではと思います。

ただ解説の際も述べた通り出玉は決して多くないのでスペック通りに連荘出来なかった場合は・・・・まぁ言うまでもないです。

それでも全国導入台数約10000台とのことなのでコンプリートさせる人は結構現れるんじゃないかと思うんですよね。

明日からの稼働状況が楽しみですね!

それではまた次の記事で!

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

SANYO:P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
SANYO:P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT 機種情報公開中!

公式YouTube

さかもつ奮闘記もよろしくお願いいたします!

【実践記事】さかもつパチンコ奮闘記 2週目 GOGOマリン3000 2連勝なるか!?
どうも、さかもつです! 借金パチンカーである私が1実践1万円を軍資金にどこまでやれるのかという企画です! 今回の記事は記...

コメント

タイトルとURLをコピーしました