【新台】P中森明菜 歌姫伝説〜BLACK DIVA極〜 スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

Daiichi系のディライトからあの歌姫の最新台が発売!

世代じゃないけど12000台の強気な導入です!

その名も

P中森明菜 歌姫伝説〜BLACK DIVA極〜

記事内アド

スペック

低確率    1/319.6

高確率    1/91.7

ST突入率      約72%

ST継続率      約80%

電サポ回数    120 or 144回

賞球数      1&4&15/10C

大当り振り分け

通常時

10R確変           ST144回     1500個  1%

7R確変     ST144回     1050個  57%

7R通常     時短120回   1050個  42%

右打ち時

10R確変     ST144回  1500個  90%

2R確変       ST144回    300個  10%

ボーダー

4.0円(25個)…17.7回転

3.5円(28個)…18.7回転

3.3円(30個)…19.3回転

3.0円(33個)…20.2回転

2.5円(40個)…22.0回転

初当り1回あたりの期待出玉

4,516玉

カスタマイズ

ノーマルモード

基本の演出バランス

バイブモード

変動開始時に発生するバイブ予告の大当り占有率と信頼度がアップ

先読みチャンスモード

先読み予告の信頼度アップ+SP後半以上に発展濃厚(当該での保留変化も含む)

シンプルモード

リーチにならないようなガセ系予告が発生しない

先読み予告の発生で信頼度50%以上

さかもつ的レビュー

中森明菜の台は定期的に導入されますが若者に刺さるのだろうか・・・・といつも疑問に思っている所ですが、パチンコを打っている人は若者ばかりじゃないですからね!

さて、スペックは1/319のハイミドル機になります。

初回の大当り振り分けでの突入率は58%となっており、42%の7R時短120回の引き戻し期待度31.3%と合算すると突入率は約72%となっています。

初回10R1500玉当たりは1%しかありませんので考慮しなくても良いと思いますが、基本的には57%7RST144回か42%時短120のどちらかがメインの大当りとなります。

時短回数が120回ついている所は海物語を打っている高齢者層にささる様にしている気がしますね。
エヴァスペックと海物語のチャンスタイムのヤレそう感を融合した感じか?

ST中は90%が10R1500玉となっていて残りの10%が2R300玉当たりとなっています。
3000玉大当りは非搭載なのでその分継続率は約80%となっています。
144回で1/91.7を引き当てるゲーム性なのでリゼロ鬼がかりやとある2と比べると若干甘めなSTとなっています。

前半は高速消化となっていて後半が通常ST演出とのことです。

スペック的には時短120からの引き戻しも30%を超えている事から、通常当たりでもSTへの期待感が持てますね。

初当たり出玉も1050個とフルラウンド大当りではありませんが悪くは無いように思います。

版権が中森明菜なので若者が打つかは分かりませんが、今はやりの3000個搭載機とは一線を画する事が出来るスペックと思いますのでこういったスペックが増えてくるのも良いかもしれません。

カスタマイズに関しても一騎当千桃園の誓いを打ったことのある人達であれば何となく想像がつくのではと思います。

先バレカスタムは非搭載のようです。

12000台の強気の導入となりますのでどのような稼働を見せるか楽しみです!

それではまた次の記事で!

公式ホームページ

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 極~
伝説のLIVE再び…プレイヤー待望の王道V-STで、歌パチの金字塔、ここに極まる!

公式YouTube

PVみたらちょっと打ちたくなった(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました