【新台】PF.かぐや様は告らせたい スペック 評価 カスタマイズ 先バレ搭載!

どうも、さかもつです!

もっぱらエヴァを超える事が出来るのか!!なんて期待されていたこの台がついに導入されました。

PF.かぐや様は告らせたい

アニメの方も人気のコンテンツになりますので非常に期待が膨らんでいるファンの方も多いのでは?

リサーチ不足で申し訳ないが自分はアニメの方見ておりませんのでストーリーが全く分かりません(笑)
dアニメの気になる登録者数は17万を超えていますし、パチンコ屋では割と知られている革命機ヴァルヴレイヴは4万ですのでこれは原作ファン共々打ちに行っているんじゃないでしょうか?

そんなかぐや様は告らせたいですが導入台数1~2万とそれなりに強気な台数となります。

一島かぐや様ゾーンが出来そうですね。

前置きはさておきスペックを見ていきましょう!

記事内アド

とりあえずPV貼っときます。

スペック

低確率 1/319.7

高確率 1/98.3

確変割合 64%→100%

RUSH突入率 約74%(引き戻し込)

RUSH継続率 約81%

ST回数    160回

時短回数 100回

賞球数 1&5&15/10C

さてスペックをみてどうでしょうか?

初回大当りは99%が2R当たりとなっていて、そのうち62.8%が確変で36.2%が時短100回の通常となります。

右打ち中の継続率は約81%で大当りは全て10R1500玉当たりとなっています。

初回の大当りからの突入率が上がっている分、初回当たりが2R300玉となっているのでエヴァに比べると1R分の出玉が少ないと言う感じですね。

その代わりに5%確変突入率が上がっている訳ですね。

右に入れてしまえばエヴァとほぼ同じですから初回出玉を犠牲にしてでも突入率が上がっているのは嬉しいポイントですね。

大当り振り分け

通常時

10R確変 ST160回 1500個 1%

2R確変    ST160回   300個 63%

2R通常    時短100回 300個 36%

右打ち時(特図2)

10R確変 ST160回 1500個 100%

ST状態でヘソの残保留を消化して通常当たりを引いてしまった場合(ヘソ落ち)は時短が500回ついてくる救済措置があるようです。

500回転で1/319を引き戻す確率は79.4%となっている為不利益を受けないような仕様になっている点もエヴァと同じく良心的ですね。

ボーダー

4.0円(25個)…17.3回転

3.5円(28個)…18.3回転

3.3円(30個)…18.8回転

3.0円(33個)…19.7回転

2.5円(40個)…21.5回転

スペックがほぼ同じなのでボーダーに関してもエヴァとほぼ変わりませんね。

初当り1回あたりの期待出玉

4,629玉

等価で約1万8千円となります。
エヴァより若干多い!

カスタマイズ

先読みカスタム なし / オススメ /チャンス / 熱

レバブルアップ OFF / ON

V-フラッシュアップ OFF / ON

かぐや様は先ドキさせたい OFF / ON

SANKYO的なカスタマイズに加えて今回は先バレカスタムが搭載された模様!
先読みチャンスカスタムによって発生時の期待度が変化する模様!
大当り占有率は89%となっているので大当り時はほぼ発生するものと考えてよさそうだ!

発生せずに大当りした際はST突入濃厚!?

さかもつ的レビュー

スペックだけ見ると悪くないように思える。

ただ初回出玉が2R分なのでエヴァに比べても余計に少なく感じるかもしれない。

初回大当り時エヴァは3%で10R当たりがあったがかぐや様は1%となっている為ほぼプレミアみたいなもんですね。

本質的な問題はエヴァはパチンコ業界に初めて姿を現してもう約20年というロングランであって老若男女がその存在を知っているし認めている訳だが、かぐや様はその点で言うとパチンコ業界的な知名度はそこまでであるから、エヴァに対抗できるかと言うと若干不安は残る。

出しているメーカーの系列は同じなので上手い事棲み分ければ良いんだろうけどね。

ただしここでエヴァとかぐや様で客を取り合うことになるとどちらも釘がきつくなるって言う点で見ると負の相乗効果が発現されて悲惨な事になりそうな気もします。

演出も大事だと思うのでそこが気になるところですが打たれた方居ましたら感想等コメントで教えてください!

それでは次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました