【新台】Pサイボーグ009 RULE OF SACRIFICE スペック カスタマイズ 評価 先バレ予兆・・だと

どうも、さかもつです!

1/9新台導入のメインスペック最後のご紹介はニューギンから発売のこちら!


003の進化が止まらないっ!!

その名も

Pサイボーグ009 RULE OF SACRIFICE

記事内アド

スペック

通常時     1/319.7

時短中      1/99.9

加速RUSH   1/17.9

RUSH突入率  約63.6%

RUSH継続率  約92.0%

電サポ回数   1 or 40 or 100 or 1000回

賞球数    1&3&6&15/10C

大当り振り分け

通常時

10R  V-DRIVE  1500個   0.5%

3R   時短100回   450個   99.5%

右打ち時

1G連振り分け 9%

10R V-DRIVE  1500個 7.5%

7R V-DRIVE  1050個 0.5%

4R V-DRIVE  600個 0.5%

2R V-DRIVE  300個 0.5%

次回濃厚振り分け 7%

7R OVER DRIVE  1050個 1.0%

4R OVER DRIVE  600個 2.5%

2R OVER DRIVE  300個 3.5%

時短40振り分け 84%

7R 加速RUSH  1050個 11.0%

4R 加速RUSH  600個 27.0%

2R 加速RUSH  300個 46.0%

ボーダー

4.0円(25個)…18.0回転

3.5円(28個)…18.9回転

3.3円(30個)…19.6回転

3.0円(33個)…20.4回転

2.5円(40個)…22.3回転

初当り1回あたりの期待出玉

4,460玉

カスタマイズ

金熱

金系演出の信頼度が大幅にアップ

発生時トータル信頼度 97.7%

先バレ

演出に本体下部での予兆発光と先バレが追加

予兆発光 出現率 1/88.6
先バレ予告発生期待度 約40%

先バレ予告
出現率 1/228.3 トータル信頼度 68.7%

予兆発行は先バレが発生するかもという演出なので、効果音とNランプ&天激ボタンが赤発光して初めて先バレとなる。

先バレに発生期待度を持たせることがニューギンさんのセンスの無さをより際立たせていますね。

天激バイブアップ

天激バイブ予告の信頼度が大幅にアップ

発生時のトータル信頼度 95.5%

先読みチャンス

先読み予告の信頼度がアップ

発生時のトータル信頼度 54.5%

保留変化チャンス

保留変化予告の信頼度が大幅にアップ

発生時のトータル信頼度 70.3%

さかもつ的レビュー

旧来のサイボーグ009シリーズを踏襲した時短突破型高継続機として登場。
通常時は1/319ハイミドル機となっております。

初回は0.5%の10RV-DRIVE1500個当たりを除く99.5%が3R450個当たりとなっていて、大当たり後は1/99を100回の時短で引き戻すゲーム性となっています。

引き戻し期待度は約63.6%。

無事初回時短を突破出来た後は84%の振り分けで40回転中に1/17.87を引き当てるゲーム性となります。(加速RUSH)

こちらの継続率は約90%となります。

残りの16%は1G連or次回濃厚当たりとなっているため加速RUSHの継続率と合算するとトータル約92%の高継続率を実現する。
右打ち中の大当たり振り分けの中で最も振り分けが大きいのが2R300個50%、次いで4R600個30%となっているため連荘させてなんぼのゲーム性です。

ショボ連となった場合の出玉感は満足のいくものには当然なりません。

継続率90%であれば連荘期待度は9~10回となるので、この数値を越えていく事が大量出玉獲得のハードルとなりそうだ。

少し前にダルマッシュ2という台がニューギンから出ているのだが突入率が上がったダルマッシュ2なんじゃないかと脳裏をよぎる・・・・。

右打ち中の回転数が40回転なので継続率は高いが毎回冷や冷やしそうな気もしますね。
右打ち時間が短いのは本当に良くない。

演出面は先バレに助走演出を搭載するなど新しさもあるけど、先バレの意味理解しているんですかね?(笑)

先バレするかも・・・するかも・・・しないんかーい!!笑(1~3回目)

先バレするかも・・・・するかも・・・・しろやっ!!!怒(4回目以降)

みたいな打ち手のフラストレーションを高める演出となりそうですね!

003がどんどん進化していまして、もはや003のコスプレをしている新しいキャラみたいになっておりますがこれは有なんでしょうか???(笑)

こちらはe機と合わせて10000台導入となっていますのでそこまで多い導入にはなりません。
バラエティー2台とか力を入れて5~10台という所でしょうか。

何にせよ高継続機は平均値の9~10連じゃ4000前後の表記ですから20連・30連と連荘させてやっと万発ですので、右打ち中は力が入りますね!

通常時からglobeきけまっせ!!(笑)

それではまた次の記事で!

公式ホームページ

CYBORG 009 RULE OF SACRIFICE
CYBORG 009 RULE OF SACRIFICE

 

公式ユーザーYouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました