【新台レビュー】PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400 LT スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

4/22(月)新台レビュー記事4弾目はこちら!

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

記事内アド

スペック

通常時    1/99.9

BMR50中    1/129.8

BMR100中   1/73.6

超BMR160中  1/73.6

フリートチャージ中  1/2.7

RUSH突入率  100%

RUSH継続率  BMR50 約33% BMR100 約75% 超BMR160 約89%

時短回数   50 / 100 / 160 / 2400回

賞球数    1&2&4&6&8/10C

大当り振り分け

通常時

3R フリートチャージ(実質次回)   240個  1.2%

3R BMR50(時短50回)  240個  98.8%

右打ち時(BMR50・BMR100・超BMR160中)

10R×3  2400個  5.1%

10R×2  1600個  25.9%

10R    800個  44.1%

リセット     0個  25.0%

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…19.9回転

3.5円(28個)…20.8回転

3.3円(30個)…21.3回転

3.0円(33個)…22.1回転

2.5円(40個)…23.8回転

初当り1回あたりの期待出玉

1,261玉

カスタマイズ

当直キャラ選択

全42キャラ

好きなキャラクターをカスタマイズできる。

頻度カスタム

デフォルト/プレミアUP/先読みチャンス/先ドキッ!フラッシュ

デフォルト

基本の演出バランス

先読みチャンス 

先読み予告の出現率が下がり信頼度がアップ

先読み予告発生時の信頼度は約70% 占有率は約60%

先ドキッ!フラッシュ

入賞時に枠&盤面が赤く光れば信頼度約70% 占有率 約80%

プレミアアップ

大当り時にプレミアム演出発生率がアップ

ボイスカスタム

OFF/ON/ランダム

赤保留カスタム

OFF/ON/ランダム

さかもつ的レビュー

メーシーからPAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400というなの激辛台が堂々のリリース!!

スペックを拝見しただけで頭がくらくらしましたよホント。

とは言えスペック解説をしていきましょう。

通常時大当り確率は1/99となっており、初当たりの1.22%でフリートチャージ濃厚のプレミアフラグがあります。

残りの98.8%は50回の時短を獲得し通常RUSH突入をかけたBMR50へ突入。

BMR50中はなんと大当り確率(フリートチャージ)が1/129.8に下がります。

50回転+残保留で大当り期待値(フリートチャージ)約33%となっています。

ここまででかなりきついですね。

見事フリートチャージに当選した場合は保留3回分を1/2.7で抽選し、1つも当たりを引けなければ回転数リセット。

3個とも当たりが引ければ10R800個x3で2400個、あとは順に10R800個x2で1600個、10Rx1で800個となっています。

フリートチャージ終了後はBMR100へ昇格となります。

フリートチャージ中の大当り獲得期待値は前述の振り分けをご覧ください。

BMR100中は1/73.6にフリートチャージ確率が下がりますので継続率は約75%に上昇します。

決して高くはありませんが、ここまで来てやっとやれそう感が出てきますね。

LT発動条件はフリートチャージ中の10Rの1部からと言われています。

情報があまりないので正確かどうかは分かりませんが10R当たりの3.7%程の振り分けではないかと言われています。

LTが発動した場合は1/73.6を160+残保留で引き当てるゲーム性に変わりますので継続率が約89%まで上昇します。

さかもつ的評価はC

4円等価で19.9回回らないとお話にならない台です。

お店側がここまで開くとは思えないんですよね。

初当たり時のBMR50も突破できる期待値が約33%とかなり厳しいです。

回ってこそ何回か初当たりを目指そうという気持ちになれそうですが釘が壊滅的だとおそらくコアなファン層ですら打たないんじゃないかと思います。

自分はおそらく打たないとおもいます。

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400|パチンコ|ユニバーサルエンターテインメント
PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400の情報をご紹介します。

公式YouTube

新台スケジュールをチェック!!

【2024】パチンコ・パチスロ新台導入スケジュール【噂もチェック】
どうも、さかもつです! 2024年新台スケジュールと噂などを更新していきます! 最新情報をチェックしていってくださいね!...

さかもつ奮闘記もよろしくお願いいたします!

【実践記事】さかもつパチンコ奮闘記 2週目 GOGOマリン3000 2連勝なるか!?
どうも、さかもつです! 借金パチンカーである私が1実践1万円を軍資金にどこまでやれるのかという企画です! 今回の記事は記...

コメント

タイトルとURLをコピーしました