【新台】e新海物語349 スペック 魚群 カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

ついにスマパチにあのパチンコ界の大御所が出陣!!

その名も・・・・

e新海物語349

P咲-全国編-をレジェンド級のクソ台に仕上げたSANYOから登場です。

とは言え海シリーズは外してこないところがSANYOさんの嫌らしいところで、なんだかんだ言ってやっぱりパチンコ界の王者って感じなんすよね。     

今回はCタイムの使い方なんかが話題になっていたのでその辺りにも触れていきましょう!

導入台数は15000台なのでこれまた強気の導入数となっています。

おじいちゃん・おばあちゃんたちに受ける事が出来るのかが結構大きな要因なんですがスマパチは受け入れて貰えるのか!!!???

とりあえずPV貼っときます。

記事内アド

スペック

低確率    1/348.5

高確率    1/34.8

確変割合   62%

時短回数   100回

賞球数    2&4&5&15/10C

単純明快!!(笑)
ただこのスペックはどうなんでしょうかね?
このスペックを見ただけだと沖海5と比べて突入率が2%上がっただけですね。

右打ち中も通常を引いた場合は沖海5は時短120回に対してe新海物語は100回です。

これだけなら沖海5で良いじゃないと言う感じですがここからがCタイムのお話になります。

Cタイム

通常時を50回転消化するごとにサポートCタイムが発生する。1/10で成功し成功時は時短50 or 100回。

振り分けは50回が80% 100回が20%となっている。

大当り期待度は50回で13.4% 100回で25%となっている。

またCタイムに当選しその時短で大当りを引けなくてもまたCタイムに成功すれば50 or 100回の時短を得る事が出来る。


↑こんな感じで台の左上にCタイムまでの回転数が表示されている。

50回転を回させようとする気概を感じるね。
これは釘が締まりそう(笑)

ただ楽観視できる確率では無くて成功率は10%なので500回転回したら1回はCタイムが貰えるかもってくらいです。

なんか粘着して残り回数が10回とかの台をハイエナする人が増えそう・・・・。

大当り振り分け

ヘソ・電チュー共通

10R確変    次回      1500個  54%

2R確変    次回     100個    8%

10R通常 時短100回     1500個  38%

いつもの海って感じですね。

ボーダー

4.0円(25個)…18.4回転

3.5円(28個)…19.3回転

3.3円(30個)…20.0回転

3.0円(33個)…20.9回転

2.5円(40個)…22.8回転

思ったよりきつい感じですね。
雰囲気的にはあまり回らなそうなんですが。

初当り1回あたりの期待出玉

4,287玉

等価で約1万7千円。
かぐや様よりも低いですね。

カスタマイズ

My海カスタムを搭載しております。

魚群期待度

50% 100% 出現なし

告知方法

いつもの ひっそり ※ひっそりにすると一発告知が無音になる。

予告頻度

ふつう 少なめ ※リーチ前の予告発生頻度が変化。

前兆予告

ふつう 少なめ 発生しない ※前兆予告の発生頻度が変化。

水着&告知音

選択内容で水着と一発告知が変化。

SANYOってなんかいつもズレたカスタムを付けてくるよね。
GOGOマリン3000とかはカスタム的には上手くできていたと思うけど、そう言うのを他の台に行かせないんだよね。
まぁGOGOマリンはサンスリーだから明確にはSANYOじゃないと言われればそうなんだけど。

 

さかもつ的レビュー

海シリーズ初のスマパチという事もあり期待されていましたが今回スペックを見て思う事は・・・・・

海シリーズをもってしても今のスマパチはきつくね?って感じです。

Cタイムの使い方は面白いと思うし、50回転ごとに10%で時短が得られるかもしれないって言うのは今までのパチンコで欲しかったチャンスかもしれないと思う反面、それにしても突入率や大当り時の出玉は現行の1/319と同じと言う点がやっぱりキツイ。

総量規制の問題をクリアできないと、ただ大当り確率が重くなっただけと言うイメージが先行してしまう。

10%は現実的な期待値だがやはりおまけ程度であるし、大当り確率が重くなっている分Cタイムを除いたスペックは辛いと言える。

これなら沖縄5でも良いやって思うおじいちゃん、おばあちゃんが多そうな感じですよね。

面白い取り組みではあるが、やはり規則が変わらない限りスマパチは流行らないだろうなと感じました。

ただ打ってみたらイメージが変わるなんて事も十分あり得る事なので実際に打ってみてどう感じたかなどをコメントで教えて頂けるとありがたいです!

それではまた次の記事で!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました