【新台】P北斗の拳 強敵 LT ラッキートリガー スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

3/5新台導入レビュー6機種目はサミーのラッキートリガー第一弾となるこの機種です!

P北斗の拳 強敵 LT

記事内アド

スペック

通常時   1/99.9

RUSH中   1/45.2

RUSH突入率 50%

RUSH継続率 約70%

ラッキートリガー継続率 約95%

時短回数  50 or 130回

賞球数   1&3&4&10/10C

大当り振り分け

通常時

4R 強敵RUSH(50回+残保4)  400個 50%

4R 通常時へ         400個 50%

右打ち時(強敵RUSH中)

10R HYPER強敵RUSH(130回+残保4)  1000個 10%

10R 強敵RUSH(50回+残保4)     1000個 10%

6R 強敵RUSH(50回+残保4)     600個 20%

3R 強敵RUSH(50回+残保4)     300個 60%

右打ち時(HYPER強敵RUSH時)

10R HYPER強敵RUSH(130回+残保4)  1000個 20%

6R HYPER強敵RUSH(130回+残保4)  600個 20%

3R HYPER強敵RUSH(130回+残保4)  300個 60%

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)
4.0円(25個)…16.7回転
3.5円(28個)…17.4回転
3.3円(30個)…17.9回転
3.0円(33個)…18.6回転
2.5円(40個)…20.0回転

初当り1回あたりの期待出玉

1,502玉

カスタマイズ

【左打ち】先読み大チャンス

先読み予告発生で大チャンス

【共通】ギアクラッシュ

特定のタイミングでギアクラッシュが発生

【左打ち】エイリやん告知

エイリやん予告の発生率が激増

【共通】イキナリフラッシュ

保留入賞時に枠の右パネルの色で信頼度を告知

【左打ち】キリンフラッシュ激増

キリンフラッシュの発生率が激増

【共通】一発告知

一発告知の発生率がアップ

【左打ち】保留バイブ

保留3個or4個時にバイブでお知らせ

【共通】裏ボタンナビ

裏ボタン有効タイミングでボタンが点灯

【共通】一発告知音

一発告知音が変更可能

イキナリフラッシュ赤 出現率 1/93  期待値 82.8%

先読み予告 出現率 1/140  期待値 95.9%

ギアクラッシュ 出現率 1/141  期待値 98.9%

さかもつ的レビュー

サミーからのラッキートリガー第1弾はやはり北斗の拳でした!

こちらの台は甘デジスペックになっていますがかなり攻めてきたように感じます。

通常時の当たりからは4R400個RUSH突入と時短無しが50%ずつの振り分けとなっています。

RUSHへ突入すると時短50回+残保留4回で1/45.2を引き当てる仕様になります。

RUSH継続率は約70%となっています。

RUSH中は60%で3R300個、20%で6R600個、10%で10R1000個となっていて残りの10%で10R1000個を獲得後ラッキートリガーであるHYPER強敵RUSHへ突入します。

HYPER強敵RUSHに突入すると時短回数が130回+残保留4回となりますので継続率は驚異の約95%となります。

大当り振り分けは通常RUSHと同じとなっていますがラッキートリガーから通常RUSHへの降格は有りません。

おそらく残保留での当たりは通常RUSH時の振り分けとなるのかなと思います。※未確認情報。

さかもつ的評価はB評価。

甘デジスペックとしてみると悪くないと思いますしラッキートリガーへ突入した場合はかなりの破壊力がありそうですよね。

ただラッキートリガーが強いのもあって釘調整が結構厳しめになりそうな気がします。

左の釘もそうですがロングSTとなりますので右の釘をどう調整してくるかがホールの本気度をうかがえそうです。

とは言え基本的な大当り振り分けは3R300個がメインとなっていますのでラッキートリガーへ突入させない事にはいつも通りの甘デジと言ったところでしょうか。

ラッキートリガーへ突入すれば通常RUSH合算で期待出玉は10300個らしいですから甘デジらしからぬ出玉感を味わえそうですね。

サミーとしては今回の初号機を含めていくつか試したらきっちり北斗無双か北斗の拳でとんでもないラッキートリガー搭載機を投入してきそうです。

稼働が楽しみですね!

それではまた次の記事で!

公式ホームページ

P北斗の拳 強敵 LT |Sammy
P北斗の拳 強敵 LT 製品サイト

公式YouTube

さかもつ奮闘記もよろしくお願いいたします!

【実践記事】さかもつパチンコ奮闘記 2週目 GOGOマリン3000 2連勝なるか!?
どうも、さかもつです! 借金パチンカーである私が1実践1万円を軍資金にどこまでやれるのかという企画です! 今回の記事は記...

コメント

タイトルとURLをコピーしました