【新台】Pわんニャンアドベンチャー119ver. 甘デジ スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

3/4(月)導入の新台レビュー記事をいくつか更新してきましたが、今週はラッキートリガー搭載機だけではありませんよ!

サンスリーさんから甘デジスペックで登場のこの機種を紹介いたします。

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

記事内アド

スペック

通常時   1/119.8

RUSH時   1/1.0

RUSH突入率 54%

RUSH継続率 約53%

賞球数   1&5&6

アタッカー 上…1/10C 下…11/10C

大当り振り分け

通常時

4R RUSH突入 340個 54%

4R 時短ナシ 340個 46%

右打ち時

10R×2 RUSH継続 2000個 30%

10R RUSH継続 1000個 23%

10R 時短ナシ 1000個 47%

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)
4.0円(25個)…18.2回転
3.5円(28個)…19.0回転
3.3円(30個)…19.6回転
3.0円(33個)…20.3回転
2.5円(40個)…21.9回転

初当り1回あたりの期待出玉

1,650玉

カスタマイズ


DMMぱちタウン様より引用 https://p-town.dmm.com/machines/4508

さかもつ的レビュー

サンスリーよりPわんニャンアドベンチャーの甘デジスペックが登場!

導入台数は約1500台となっております。

こちらの台はRUSH突入時の出玉感が売りとなっていて、RUSHに突入さえしてしまえば最低1000個の出玉を得る事が出来ます。

さらに30%の振り分けで2000個当たりも搭載されているので引きが偏れば甘デジらしからぬ大量出玉を期待できそう。

ただしRUSH突入は通常大当りの54%となっていて、残りの46%は時短等は無く340個の出玉を得て通常時へ戻ります。

RUSHに突入できればその時点で1340個以上の払い出しを得られると考えればそれなりなのか・・・・。

RUSH突入後は最低1000個の払い出しがあるが継続率は53%となっていて結構厳しい数値となっています。

まったり119Verと謳っていますが、思った以上に待ったりできそうにないスペックとなっています。

これはあくまでさかもつ個人の感覚ですが、甘デジはどちらかと言うとファンディスク的な立ち位置かと思っていて、ミドルやライトミドルより当たりやすく演出やRUSHを手軽に楽しめる的な物かと思っています。

昨今の甘デジは割と初当たり確率が甘いだけで結構尖らせたスペックをリリースするイメージが強く、この台ももれなく尖っています。

さかもつ的評価はC評価。

確かにRUSHにさえ入れられれば1340個以上の出玉はそれなりかと思いますが、初当たり確率も1/119ですしメーカーがいうまったりとは程遠いかと。

2000個当たりも現実的な振り分けですから結構射幸性も高い機種となっているかと思います。

この台が好きな人は打つかもしれませんが、長期的に見るとあまり長続きしない台ではないかと思いC評価としました。

1パチとかにあったら打っても良いかもしれませんね!

それではまた次の記事で!

公式ホームページ

SANTHREE:Pわんニャンアドベンチャー119ver.
SANTHREE:Pわんニャンアドベンチャー119ver. 機種情報公開中!

さかもつ奮闘記もよろしくお願いいたします!

【実践記事】さかもつパチンコ奮闘記 2週目 GOGOマリン3000 2連勝なるか!?
どうも、さかもつです! 借金パチンカーである私が1実践1万円を軍資金にどこまでやれるのかという企画です! 今回の記事は記...

コメント

タイトルとURLをコピーしました