【新台】eルパン三世 銭形からの招待状 スペック 評価 カスタマイズ

どうも、さかもつです!

11/20月の新台導入にリゼロSEASON2と共に登場!

コンテンツとしては2作目となる台の名は・・・・・

eルパン三世 銭形からの招待状

記事内アド

とりあえずPV貼っときます。

前作のeルパン三世ザファーストH4YZ3とは毛色を変えて来た今作は初回の大当たり時は必ず電サポがつくスペックに!

新枠「PEACE WING」でリリース。

スペックは如何に・・・早速見ていきましょう!

 

スペック

低確率        1/349.9

高確率        1/92.8

ST突入率        51%(引き戻し込約64%)

ST継続率       約81%

電サポ回数       100 or 150回

賞球数         1&3&6&15

カウント       10C

通常時大当たり後は51%でRUSH直行、49%で通常確率の時短100回となる。

3000個あたりは非搭載となっていて出玉はオール1500個!

王道スペックちゃあ王道ですね。

 

大当り振り分け

通常時

10R確変 ST150回  1500個  51%

10R通常 時短100回  1500個  49%

1/349で通常時短なし台は2回目を当てようと思う気持ちが湧いてこないが、時短が100回つくことでワンチャンやれそうな気がしてくるのはもう毒されていますかね(笑)

 

右打ち時(特図2)

10R確変 ST150回 1500個 100%

シンプルにオール1500個。

保留連で限界突破3000とかの見せ方になるのでしょうか。


残保留を含めた継続率が約81%となっているので久々に楽しめるST機になれるか?

 

ボーダー

4.0円(25個)…17.1回転

3.5円(28個)…18.1回転

3.3円(30個)…18.7回転

3.0円(33個)…19.5回転

2.5円(40個)…21.3回転

ボーダー的にはまずまずでしょうか。
等価店だと15回転前後になりそうですが、ここはしっかりボーダー付近で使用していただきたい!
ホールさん頼みます!!

初当り1回あたりの期待出玉

5,127玉

等価で2万5百円なり。

カスタマイズ

先フラピースフラッシュカスタム


↑ここが赤もしくは紫に光る!

ON(赤) 40%

ON(赤・紫) 赤:34% 紫:55%

先バレカスタム。
保留入賞時に音とLEDで信頼度を示唆する。

紫発光時に当ればST突入の可能性大!?

時短中

ON(赤) 55%

ON(赤・紫) 赤:25% 紫:73%

通常時先読みカスタム

通常

期待度UP

期待度大幅UP

先読みなし

先読み予告発生でチャンス。
2000カラットの時も思ったんですが平和の先読みカスタムはマジで来ない。
占有率は不明だがかなり高そう。

通常時一発告知カスタム

通常

先告知カスタム

玉ちゃんカスタム50%

玉ちゃんカスタム99%

大当り時の一発告知発生率がアップ。
玉ちゃんがダブルピースしてるやつですね。

ギアバイブカスタム

オンオフ切り替え可能で、オンにするとギアバイブの期待度と発生率がアップ。

さかもつ的レビュー

平和からルパンシリーズのe機2機種目が登場。

スペックとしてはオール1500個となっていて、初回から1500個が得られます。
通常を引いた場合も時短が100回つきますので引き戻し期待値25.7%ありますね。
こちらと直行を合わせたトータル突入率は64%となっています。


↑カッコいい!!

12月中旬にリリース予定のeシンエヴァと比べてもRUSH直行率とトータル突入率では劣りますが初回の出玉感で違いがありますね。

※eシンエヴァは突入率70%と引き戻し25.7%を合わせてトータル突入率78%


↑機種名にもなっている銭形警部がどう絡んでくるか。

初回の出玉の違いはありますがその他はP機の右打ち性能と基本変わらないので初当たり確率が重くなっているのにe機を打つかと思うと好みが分かれそう。

ただ同日に導入されるリゼロSEASON2とは明確に差別化されたスペックなので台選びで客層が分かれそうな気がします。

最近はルパン人気も若干陰りがある様に思えますが、それでもパチンコ・スロット業界ではルパンの版権は強いですからね。

釘調整等によってはしっかり客を掴めるような気がします。


↑今回のタイプラは初代のSEぽい!?

ネットの声では結局どの台も代り映えしないとかP機の方が良くね?とか色々意見があります。

リゼロSEASON2の方でも書きましたが、どうしても総量規制の問題等があるので同じような台が乱立してしまいますね。

メーカーもカスタマイズ機能等で変化を付けていますが、結局カスタマイズで打ちたい台を決めている訳じゃなくてスペックというか勝てるかどうか、楽しめるかどうかが問題なので打ち手が厳しい現状では中々大ヒットとはいかない気もします。

P機とe機を明確に差別化できるように規則を変えていかないと、どうやってもe機がメインを張るような時代は到来しない様に思います。

そうは言ってもこの王道スペックがどの様に扱われて打ち手がどの様に感じるかですから演出やカスタムも大事なので、その辺りは打ってみてのお楽しみですね。

打たれた方いらっしゃいましたらコメント欄で打感などを教えて頂けると嬉しいです!

 

それではまた次の記事で!

公式最速試打動画

【最速試打】スマパチルパン『eルパン三世 銭形からの招待状』を実戦解説!【ハルルナ】#123
ルパンシリーズ最新作!『eルパン三世 銭形からの招待状』の最速試打!▼製品PV▼<目次>0:00 オープニング0:55 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました