【新台】e RE:ゼロから始める異世界生活season2(リゼロ2) スペック 評価 カスタマイズ

どうも、さかもつです!

ついに11/20月に期待の新台、それもスマパチで登場!

その名も・・・

e RE:ゼロから始める 異世界生活season2

とりあえずPV貼っときます。

勘違いしていたのですがe機での導入だったのですね。
勝手にP機だと思い込んでおりました。

今回はアニメの2期の内容がメインとなっているようです。

キャラクターとしては強欲の魔女エキドナが前面に推し出されていますね。
気になるスペックを早速見ていきましょう!

記事内アド

スペック

通常時        1/349.9

右打ち        1/99.9

RUSH突入率      55%

RUSH継続率     約77%

時短回数       145回

賞球数        1&4&15/10C

e機ですので大当たり確率はP機よりも重めになっております。
基本的な大当たり移行の流れはP機と変わらずとなっていますので特に戸惑う事はなさそうですね。

大当り振り分け

通常時

10R×2  145回    3000個+α 55% ※

10R    ナシ     1500個 45%4

前作P機と振り分けは変わっていません。

ただし55%のRUSH突入の振り分けの2回目分の10R消化時に25%でさらに10R分の出玉が上乗せされるようなので出玉性能は上がっています。

45%の通常を引いてしまった場合も前作と変わらず10R分の出玉を得て通常状態へ。

右打ち時(特図2)

10R×2   145回     3000個+α 25% ※

10R     145回     1500個 55%

2R       145回       300個 20%

※2回目以降の10R消化時の約25%で10Rがループする。

初回の55%を含め2回目以降は約25%を引き続ける限り10R当たりがループするので引きの良い人であればいきなり6000個の出玉を得るとか一撃万発越えを記録する人もいるかもしれませんね!


↑これなんか6000個以上な感じしません?

ボーダー

4.0円(25個)…16.6回転

3.5円(28個)…17.5回転

3.3円(30個)…18.1回転

3.0円(33個)…18.9回転

2.5円(40個)…20.7回転

等価で16.6回転となっており、リゼロ鬼がかりVerより0.1回転低くなっております。

初当り1回あたりの期待出玉

5,282玉

等価で2万1千円なり!

前作は4,776玉だったので約500玉分期待出玉はアップしております。
その分初当たりスペックも重くなっているので当然か・・・・。

カスタマイズ

ノーマルモード

基本の演出バランス

先バレモード

先バレ予告が発生するようになる、お馴染みのモード。

今回はPUSHボタン下部のランプが赤く光れば、信頼度約40%!

先読みチャンスモード

先読み予告発生で大チャンス!

先読み予告の発生頻度が減り、信頼度が大幅アップ。

メリハリモード

各演出のチャンスパターンが発生すれば

信頼度大幅アップ

プレミアモード

プレミアム演出の発生率が大幅アップ。

ボタン連打で盤面右にある隠しベアトリスランプが光れば…!?

右打ち中のカスタム

演出タイプとは別に4種類の項目をカスタム可能。十字キーの上下で変更でき、複数選択することもできる。

先バレ

保留入賞時に先バレ予告が発生すれば大当り!?

信頼度先バレ

保留に表示される数値で信頼度を示唆。

落ちブルアップ

ボタン落下演出が発生すれば10R×2!?

ドナぷるアップ

ドナぷる予告発生率が上昇。
鬼がかりではレムがカタカタ動きましたが今作はエキドナが動くようです。

さかもつ的レビュー

鬼がかりVerとは3000大当たり時に差別化が出来ている様に思えます。
ただ初当たり確率は若干重くなっているため好みは分かれそうですね。

右打ち中もP機にはリセットがありましたがSEASON2の場合は最低当たりが2R300個となっておりRestartはプレミア扱いとなっているようですね。

 

導入台数は15000台以上となっているのでリゼロSEASON2がきっかけでスマパチが盛り上がってくれる様になれば業界としても嬉しいですよね。

鬼がかりVerとは入れ替えずに並行して運用していくお店が多いのではないかと推測していますが、場合によってはスペックを変えてP機もリリースなんてこともあるかも?

どちらにせよ高速消化及び3000発大当たりを定着させた功労台なので新たな歴史を刻むか!?
先バレも踏襲されていて鬼がかりファンであれば打てるのではないでしょうか?


ただネットの導入前の声を見てみると似たようなスペックの台がある中でこのスペックはどうなんだ?という声もありますね。

確かに冷静に考えてみると少し前に出たe花の慶次裂なんかも同じようなスペックですよね。

突入率を上げてほしかったとか継続率上げてほしかった等の声もありますし、右打ち中も2Rを出玉なしにして出玉あり比率を上げてほしかった等の意見もあります。

どうしても総量規制の問題が合って真新しさを感じられない部分はありますよね。

このあたりはメーカー努力だけでは何ともならない所なのでお上が規則を変えてくれない事には同じような台が出続けるのは仕方がないかもしれません。

明日以降の稼働レビューがどうなるか楽しみです。

打たれた方が居ましたらコメント欄で感想等教えてください!

それではまた次の記事で!

公式ホームページ

大都技研ぱちんこ「e Re:ゼロから始める異世界生活 season2」
大都技研ぱちんこ「e Re:ゼロから始める異世界生活 season2」製品サイトはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました