【8/7新台 】P機動戦士ガンダムSEED P真・一騎当千 桃園の誓い P GO!GO!マリン 3000 【スペックとか】

どうも、さかもつです!

8/7月曜日は新台入れ替えがあったと思いますが皆さんは打ちましたか?

私は打っていません!(笑)
平日は中々行けずです。

そんな中注目のパチンコ新台は下記3台になります。

P機動戦士ガンダムSEED

P真・一騎当千 桃園の誓い

P GO!GO!マリン 3000

この中で断トツ期待されているのはP機動戦士ガンダムSEEDでしょうか。
ガンダムシリーズとしてはガンダムユニコーンが人気台となりました。
機動戦士ガンダムSEEDはコンテンツとしてもかなり人気のある版権ですから導入前から注目を集めていましたね!

真・一騎当千 桃園の誓いは前作のスペックとはガラッと変わってロングタイプの1種2種混合機として登場。
今回は右打ち中に2回の当たりを引いて上位RUSHを目指すタイプ。

P GO!GO!マリン 3000はライトミドル帯として登場。
前回の大当りと小当たりRUSHで出玉を増やすスペックを一新してリゼロ鬼がかりと同じようなスペックとして生まれ変わりました。

今回はこの3機種を簡単に解説しつつ最後にさかもつ期待度を発表したいと思います。

それでは行きましょう。

記事内アド

P機動戦士ガンダムSEED スペック

低確率 1/319.7
時短中 1/601.3
ST中 約1/84
ST突入率 約66%※1
ST継続率 約81%※2
ST回数 120回
時短回数 100回
賞球数 1&5&15
※1…ST直行60%+時短引き戻し率15.3%
※2…ST120回継続率76.2%+ST1万継続率99.9%+3000FEVER含む

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…17.9回転
3.5円(28個)…18.9回転
3.3円(30個)…19.5回転
3.0円(33個)…20.4回転
2.5円(40個)…22.3回転

等価で17.9回転という事は店では15~16回転の台が多そうな予感がする。
13~14回転の台はもはや危険台なので気を付けよう。

1回あたりの期待出玉

4,467玉。

等価であれば約18k円分となる。

大当り内訳

通常時
10R×2  ST120回 3000個 20%
2R  ST120回 300個 40%
2R 時短100回 300個 40%

RUSH中
10R ST1万回 1500個 5%
10R×2 ST120回 3000個 15%
10R ST120回 1500個 80%

PV

スペックについて

左打ち中の大当り時は60%でSTへ直行。
40%で時短100となるが、ここでは大当り確率に注意しておきたい。
左打ち時の1/319とは異なり1/601.3となる。
その為ここから引き戻せる期待値は15.3%程度だ。

RUSH中は80%で1500個の当たりが獲得できて、20%で3000個の大当り以上が期待できる。
継続率は76.2%となっており、5%のST1万回を合算して81%となる。

見せ方の問題かと思うがノーチャンスで終わる通常当たりよりは15.3%でもチャンスのある当たりを設けてくれたと考えても良いと思うが、確率は1/601.3と重い。

ただ、引けない確率ではないから諦めずに打ち出そう!!

右打ち中のスペックに関しても決して良い訳ではないと思う。
これなら10Rx2を減らして継続率を上げる方へ行けなかったのかと思ってしまう。

継続率が80%を切ると良いところ3~5連程度がアベレージになりそう。

コンテンツは人気なのでおそらく最初はかなり人が動くと思うが、店の扱い次第では早めに稼働貢献を終えて通路となりそうな予感がする。

導入台数は30000台と言われている。
お店によっては専用島が大々的に生まれそう。

P真・一騎当千 桃園の誓い スペック

通常時      1/319.7
チャンスタイム  1/461.5
闘志恋撃     1/99.9
ハーレムタイム  1/99.9
RUSH突入率   約70%
闘志恋撃     約70%
ハーレムタイム  約81%
電サポ回数    100 / 120 / 163回

ボーダーライン

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…17.1回転
3.5円(28個)…18.1回転
3.3円(30個)…18.7回転
3.0円(33個)…19.5回転
2.5円(40個)…21.3回転

等価で17.1回転ですのでお店では15回転前後の台をよく見かける事になりそう。

1回あたりの期待出玉

4,677玉

等価で18k円程度。
SEEDより若干高いです。

大当り内訳

通常時
10R×2
ハーレムタイム (163回) 3000個 1%
10R 闘志恋撃      (120回) 1500個 62%
10R チャンスタイム   (100回) 1500個 37%

右打ち時

10R×2 ハーレムタイム (163回) 3000個 2%
10R 闘志恋撃      (120回) orハーレムタイム(163回) 1500個 98%

PV

スペックについて

一騎当千もSEEDと同じく左大当り時の37%で時短を得る事が出来ます。

ただしこちらも1/319ではなく1/461.5と重めの確率となっています。
引き戻し確率は19.5%となっていて5回に一回は引き戻せるイメージ。
さらにこちらは引き戻した時点で上位RUSHへ移行するのでそこは良心的な設計になっている。

62%の闘志恋撃中は1/99を120回転で2回当てる事が出来れば上位RUSHへ移行。
連荘期待度は70.1%と控え目だが2回の当たりを引くことが出来れば更なる連荘が期待できる上位RUSHへ移行する。

上位RUSHは時短が163回に増える為継続率は80.6%に上昇だ。

こちらは13000台導入となっていて多いところでは1島占有するお店もあるかもしれない。
SEEDと比べると初回3000当たりが少ない分突入率及びチャンスタイムの期待値も若干高い。

右打ち中の継続率も一騎当千に軍配が上がるが、あとはゲーム性やコンテンツの好き嫌いがものを言うことになりそうだ。

P GO!GO!マリン 3000 スペック

大当り 低確率  1/199.8
右打ち     1/99.9
RUSH突入率  約40%
RUSH継続率  約77%
時短回数    50 / 144回
賞球数     1&5&15/10C

大当り振り分け

2R 50回 300個 100%

RUSH中

10R×2 144回 3000個 30%
10R   144回 1500個 51%
リセット   144回 0個 19%

ボーダーライン

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…17.7回転
3.5円(28個)…18.6回転
3.3円(30個)…19.1回転
3.0円(33個)…19.9回転
2.5円(40個)…21.6回転

等価店舗で15回転前後の台が多く見られそう。

1回のあたりの期待出玉

2,829玉

等価店で11k円程度。

PV

スペックについて

これはもう言わずもがなリゼロ鬼がかりのライトスペック版と言っても良いでしょう。
左の大当り後は100%時短へ突入。

1/99を50回転で引くことが出来れば見事鬼がかりもとい、海かがりを楽しむことが出来る(笑)
ちなみに1/99を50回転で引ける期待値は39.5%だ。

右打ち中は81%で出玉あり大当りとなっていて19%がリセットとなる。
振り分け的にはかなりリセットが出現してきそうな気がします。
右打ち中の継続率は77%なので大当りのアベレージは4連前後なので1回はリセット引けちゃいそうですね。

でもまぁ、大当り時の出玉は最低で1500個なので突入さえさせられれば大きな出玉を手にする事が出来るかもしれませんよ!

公式が言ってますからね。

圧倒的ヤレる感!!

総評

導入から2日目なのでそろそろネット界隈でも情報が回ってきているはずですよね。

たぬパチさんとゴミくずニートさんも動画をアップしてましたよ!

この3種類だと圧倒的にGOGOマリン3000を自分はやりたいんですけど、結構SEEDと一騎当千はいい勝負になりそうな気がする。

ただこの時期なのでこの1週間は良いけど、8/13の週は釘に期待しない方が良いかもしれない。

この間の扱い方をミスったホールは客を飛ばす可能性があるけど、SEEDは新規客を呼べるコンテンツでもあるので大事に扱ってほしいですね。

さかもつ的順位

また1週間後くらいには評価が変わってくるかもしれませんが、さかもつ的には・・・

1位 SEED

2位 真一騎当千

3位 GOGOマリン

GOGOマリンは3000台くらいらしいのでお目にかかれない人も居るでしょうし(笑)

台数的にもSEEDが優位でしょう。

ただハッキリここだけは言っておきますがどちらの台も見せ方うたい文句は天晴れですが冷静にスペックを見ると結構きついですからね?

しっかり軍資金を準備していくことをお勧めします。

上記の台打ったらレビュー記事出します!

それではまた次の記事で!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました