スマートぱちんこ ソードアート・オンライン スペック 評価 SAO

どうも、さかもつです!

9月4日に新台導入されるパチンコの1つであるこの機種を今日は見ていこうと思います。

その名も・・・・

スマートぱちんこ ソードアート・オンライン(京楽)

必殺仕置人に続き2代目のスマパチになります。
必殺仕置き人は1種2種混合機だったのに対してスマパチSAOはV-ST機となります。

記事内アド

PV

次はスペック等を見ていきましょう!

スペック

低確率 1/319.9

高確率 1/97.7

RUSH突入率 約64%

RUSH継続率 81%+α

確変回数 159回

時短回数 100回

賞球数 1&4&5&15/10C

スペック的には中々良いんじゃない?

初回50%を取れなくても1/319を100回転の時短で当てると言う一昔前のMAXであれば普通だった時短が戻ってきた!

RUSH突入時も最初から約81%継続のV-STを楽しむことが出来る。

右打ち中の確率は若干重いが159回転のロングSTでの連荘期待数は5.13回となっている。

大当り振り分け

通常時

3R ST155回+4回 450個 50%

3R 時短100回+α 450個 50%

通常時の大当りは出玉450個と渋いが、50%で約81%継続のRUSH直行で時短も100回が最低保証されC時短獲得(期待度約30%?)でさらに111回転+αを得る事が出来る。

右打ち時(特図2)

10R ST155回+4回 1500個 100%

3000個大当り非搭載だが当たりはオール1500個で約81%継続なので連荘期待数通り連荘出来れば7500個程度の出玉を得る事が出来そうだ。

さかもつ的レビュー

通常当たり後とC時短獲得後の時短終了後のC時短発生率がどの程度の物なのかが気になるところですがRUSH終了後は必ずC時短が発生するようなので約30%で111回転+αが獲得できる。

5連荘後は消化スピードが上がるモードに突入するようだ。

たださかもつ的には高速消化は必要なのかと一石を投じたいところだ。
どの程度高速消化になるのかにもよるが、まさかGOGOマリン3000レベルに早くならないだろうな?

大量出玉を早く獲得したいというシチュエーションは誰もが思う事だが、ゆっくり腰を据えて確変を楽しみたい層も中にはいるはず。

この辺りは導入後に評価が分かれそうだ。

SAOはアニメでも人気のあるコンテンツでスマスロも展開されている。
パチンコやスロットからアニメを知って見始める人も多いだろうからスマスロで初めて知った層がスマパチを打ちに来るかもしれない。
場合によっては良い感じに稼働が付くかもしれないとちょっと期待している。

スペック自体は悪くない。

必殺仕置き人仕様であればステージが無いとかハンドルがどうのこうのって話があるのがやや不安材料。

お店の扱いも最初は悪くならないのではと予想している。
と言うよりもお店もスマパチを流行らせるための努力をしなければならない時に来ていると思うぞ?

9/4(月)約18,000台導入です!

実践記事・・・・・おそらく出します!

SAO見てないんだよなぁ・・・・(笑)

それではまた次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました