【新台】P咲-Saki-全国編 全部 ゴッ 倒す!!!

どうも、さかもつです!

ついに来ました。
SANYOさんから新台情報。

P咲-Saki-全国編 

いやぁ、咲-Saki-は唯一漫画を集めている作品でして、前回の咲-Saki-(初代)が導入されたときは滅茶苦茶打ちました。
でもまぁ、世界観も何とか落とし込んではいるもののちょっと違う的な違和感もありながら、最終的には妥協して楽しく打ち込んでいました(笑)
スペック面に関しては出玉なし潜伏確変からもう1回潜伏確変引いて右に移行して2R通常(出玉なし)を引いた時の悲しさは忘れない。
あと自分はライトミドルを打っていたんですけど1/25が全然引けなくて滅茶苦茶嵌まった記憶。

前回はチーム戦的な見せ方だったけど今回はどういった右打ち演出を見せてくれるのか!
この点はオリジナリティあっても良いと思うけど、出来れば原作準拠でお願いいたします(笑)

マリンちゃんとワリンちゃんのゲスト出演はお願いします。
ウリンちゃんも忘れないでね!!

続報が出たらまた記事化したいと思います!

楽しみですね!

記事内アド

既に続報が出ていた件・・・・・

元々この記事はもう少し早く公開する予定だったので完全に鮮度が失われているがその辺りは気にせずに行きましょう(笑)

台の概要

メーカー  SANYO
仕様    1種2種混合機
遊タイム  非搭載
導入日   2023年9月4日(月)
導入台数  約10,000台

導入台数10,000台は設置の多いお店で島一列導入する程度の規模間でしょうかね?
スプスプが8,000台なので規模感はその辺りに近いかと。

スペック

通常時     1/319.9
右打ち     1/27.6
RUSH突入率  約53%
RUSH継続率  約83.2%
時短回数    0 or 1万
賞球数     1&5&4&15/10C

へそ大当り時の振り分け。
10R  時短1万+残保4個  1500個  53%
2R    時短ナシ       300個    47%

右打ち中大当り振り分け。
10R 時短1万+残保4個 1500個  81%
2R   時短0+残保4個  195個    19%

1/319で47%出玉300個はハッキリ言ってキツイ。
これは2連続2R時短無し喰らった日にゃそれで終わりですよ(笑)

右打ち中の振り分けはまぁ何となくそれっぽいけど、通常時がきつそうだ。
右打ち中に関しても81%で引ける10R当たりの後は実質大当りが確定している為継続率は99.9%。
それに合わせて2R時短0+残保4回転で引き戻せる確率11.2%の合算で83.2%を謳っているので注意。

まぁ感覚的には確変機みたいなものなんだと思いますが、流行るかなぁ・・・・(笑)

RUSH中の雰囲気

デモ機映像も公開されていますが、今作はタイマン勝負的な演出になっております。

前作は前作で2対2という原作にはない感じで「おいおい」とは思いましたが今回は最早4人中2人はアウトオブ眼中的な感じですね。

あと原作で対戦が無い人ともタイマン張っているのでその辺りはどうなんだろうといつも思ってしまします。

期待度は?

正直な所もう少し頑張って欲しかったと思うところです。

SANYOさんも最近は大工の源さんを始め海シリーズでも革新的な演出を取り入れたり勝負していると思えるようなスペックを取り入れてきてくれていただけに今回のスペックはちょっとどうなんでしょうかね。

あと版権が咲である必要があるのかって話になりますがそこんところはどうなんでしょうか?
原作より咲が良くしゃべるとか清澄メンバーが和気あいあいとしているとかプラスに捉えられる部分もあるんですが、やっぱり違和感がね(笑)

版権物はこれが怖いって言うか、しっかり再現できた方がファンも新規も楽しめると思うんですよね。

とは言ってももう台は仕上がっておりますので今更何を言っても遅いですので、とりあえず導入されたら打ちます。
記事で上げた以上打ちます。

嫌でも良いところを見つけてレビューしたいと思います。

最後に。

とにかく最後に言いたい事は。

咲のアニメ3期はよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました