【新台】P世紀末天才バカボン 神SPEC凱旋 パチンコ カスタム 評価

どうも、さかもつです!

10/2の新台ラッシュは凄いことになっていますね!

こんなに新台入れて誰がその導入費用を賄うんですかねぇ・・・(笑)

最近波に乗っているDaiichiより新台がデビュー!!

その名も・・・・

P世紀末天才バカボン 神SPEC凱旋

パクリやオマージュはバレねぇ程度にやれ!!!(笑)
前作のスペックが好評だったように記憶していますがどうですかね?

自分は結局打たなかったのでどんな感じかあまりよくわかっていないのですが。

導入台数は15000台ほどで大当りはオール10R1500玉になります。
スペックを見ていきましょう。

記事内アド

とりあえずPV貼っときます。

スペック

通常時    1/319.9

RUSH時   1/76.2

RUSH突入率 65%

RUSH継続率 約75%

電サポ回数 100+残保4回

賞球数  1&1&1&4&15

一種二種混合機になります。

突入率は65%となっており35%で10R通常時短無しとなります。
エヴァやかぐや様のように初回大当り出玉が雀の涙程度の台と初回にしっかり出玉を得たい人で好き嫌いが分かれそうです。

継続率は約75%となっていて連荘期待数は3.95回です。

大当り振り分け

通常時

10R×2  100+時短4回 3000個 1%

10R  100+時短4回 1500個 64%

10R  無し       1500個 35%

右打ち時(特図2)

10R×2 100+時短4回 3000個 30%

10R 100+時短4回 1500個 70%

30%で3000個大当りは割と引けそうですよね。
連荘期待数は3.95回なので期待値通りであれば1回は3000個を引けそうです。

ボーダー

4.0円(25個)…16.7回転

3.5円(28個)…17.6回転

3.3円(30個)…18.1回転

3.0円(33個)…18.9回転

2.5円(40個)…20.7回転

ボーダーは16台と甘い部類でしょうか。
初回の出玉が10Rなのもありますし、右が30%で3000個なのも大きいですね。
ただこうなってくると新台時期を過ぎたら回らなそうですね・・・(笑)

初当り1回あたりの期待出玉

4,817玉

等価で1万9千円程度になります。

カスタマイズ

ノーマル   

バランスよく演出が発生

プレミアアップ

大当り時のプレミアム演出出現率アップ

先読みチャンス

先読み予告発生で信頼度大幅アップ

シンプル

予告出現率が低下して先読み予告発生時は期待大

バカブルアップ

バイブ演出発生時の信頼度がアップ

先バカ

保留入賞時に天才ランプが赤点灯で期待大(色で信頼度が変化)
強弱がありますがトータル期待度は40%。

さかもつ的レビュー

導入台数が結構攻めているんだけど皆さんは期待されているんでしょうか!?(笑)

バカボンは自分は世代じゃないので気になりませんが、結構年配者の方や女性の方が打っているイメージです。

ギャグっぽい感じですし、ハマる人にはハマるんだろうな。

右打ち中は決して軽い訳じゃないけど30%の3000個は魅力的ですね。
25%とは5%しか変わらないけど右打ちを実際に重ねていくと体感としても変わってきますよね。
大台という意味では10000個到達が割と現実的な台だと思えるスペックです。

ただ現時点で釘が悲惨な事になっている様な気がするんですけどどうですかね?

実際に打たれた方いらっしゃいましたら是非コメントで感想等教えてください。

それではまた次の記事で!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました