夏だ!海だ!夜桜超旋風だーーー!!!(は?

どうも、おしょうです。

連日の酷暑みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
電力ひっ迫なんてニュースもありましたが今は何とか落ち着いている状態のようです。

自分の仕事は現場と事務所を行き来しないとならないのでその時の温度差にげんなりしております。
無理せずエアコンつけて熱中症対策をいたしましょう!

さてこんな暑い日が続き時はなんて言っても、

海だよね。

折角の休日だ、海に行こう!行くしかねぇ!!

記事内アド

Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風

メーカー名 三洋 (メーカー公式サイト)
大当り確率 1/319.68(通常時) 1/3.99(右打ち中実質確率)
ラウンド数 3or7or10R×10カウント
時短突入率 100%
賞球数 3&1&4&10
大当り出玉 約300or700or1000個(払い出し)
電サポ回転数 6回転
導入開始日 2022/07/19(火)

※右打ち中確率は大当り確率約1/319.68と特図2小当り確率約1/4.04の合算値。

100%突入の源さんスペックここに推参!!って訳で時短突入率100%の安心設計となっております。
電サポ回数は6回だけど+残保留2回転分の計8回転のうちに1/3.99を引けばよろしい。
なんて簡単なスペックなんだ。
こいつは蔵が建つぜ!!

さらに初当たり時の獲得期待出玉は4023玉!!
※ギンパラ夢幻カーニバル 4018玉
※沖海5 4288玉
※沖海5桜 4305玉

同じ100%突入の沖海5桜マックスに比べると若干劣るが連荘スピードは段違いなんでそこんとこよろしく!!

実践スタート

データカウンター②

よっしゃ、さっそく0回転のまっさらな海を打っていこうとしよう!
朝一からきっちり波になりたいもんだぜ。まずは海モードから。

ただ周りに海フレンズが全然いないので一抹の不安を覚えるが果たして回るのか・・・(笑)

1k円あたり26回転!こいつは良い台引き当てちまった!と思わせて2k円で39回転・・・ん?
5k円で88回転・・・・ん?ん?10k円でついに・・・・

えぇ、がっつりボーダー下回っております(笑)
ムラがすごくてね打っててめちゃクソストレスが溜まりますわ。

そして泡しか来ませんわ。。。。.。o○
ふざけてますわーといか思いながら打っていたら本日初の魚群発生!

本日何回目のマリンちゃんですかってくらい外しまくっているので一抹の不安・・・そして外れる!!!

そしてなんか来る!!!

当然当たる。

初当たり結構深いところまで持っていかれましたがとりあえず25k投資で1回目の大当り!

超旋風ラッシュですよ!!

ついに来ました継続率約90%の楽しい時間が!!

沢山写真撮るぞ!!・・・・・・・すみません色々早すぎて全然取れませんでした(笑)

夜桜ゾーンと桜ビスカスゾーンの2種類を選ぶことが出来て、夜桜ゾーンは2変動を1回転で見せるような感じでチャンスアップが来ればほぼ当たるイメージ。

桜ビスカスゾーンはカウントダウンによる1変動ずつ見せる感じですね。
違和感や何かチャンスアップが来れば桜ビスカスが光ります。

つか桜ビスカスってなんだよ(笑)

とりあえず自分的には夜桜ゾーンが楽しいと思いますんでこちらで!
こっちは大当り毎にマリンワリンウリンとキャラが変わりますのでキャラによる信頼度はありません!

自分だけでないはずだがやはりワリンちゃんウリンちゃんは高信頼度であって欲しかったのでローテーションは少し残念。
連荘性能高い訳だから出現率はそれなりに高める事が出来たんだろうしマリンちゃんメインで高期待度でワリンちゃんウリンちゃんで良かったじゃん!!!

ウリンちゃんで連荘終わるのなんか悲しくない!?ねぇ!悲しくない!???

何て言っていたら終わりました。

さぁ次の当たりを目指そうではないか!

先ほどは海モードだったんで今度はマリンモードにて。

ここは包み隠さずですが実は海シリーズはギンパラとかの亜種ばかり打ってて沖海はあまり打たないので演出が熱いのかどうかがいまいちわからないという体たらくの為カメラワークがクソです(笑)

チャンス目予告からどっちに進むか演出で2回チャンス目を経て赤宝箱出現!
えぇ、そうですとも急いで写真撮ってボタン押せなかったというね。

ボタン押したら魚群でも出たんでしょうかね・・・・・( ノД`)シクシク

マリンモードの高信頼度リーチである「アニメリーチ」へ発展!

これがきっちり当たる!!!

おい、サメ!ウリンちゃんにダダかぶりだそこを退け!!

持ち玉内で再度大当り。

次こそは平均獲得出玉を取って捲るぞ!!

ま、まぁとりあえず引きはそれなりに良かった?(笑)

3回目は沖縄モードで再度当たりを目指していたところ謎のノーマルリーチで当たる。
うれしいけど取れ高・・・・(笑)

どんどん出玉がしょぼくなっていってるんですが・・・・

桜ビスカスモードで出玉消滅。
蝶々が増えていく演出で白い蝶が出現。ボタン押しでペカって大当り。

気分的にも最後捲って終わらせたい!

いや出玉が弱すぎるってマジで・・・・。

結果発表ーーーーーー!!!

投資25.5k(6375玉)
出玉3538玉
結果-2834玉(-11k)

良かった点。

  • テンポが良いので連荘している時の爽快感は抜群!
  • ワリンちゃんウリンちゃんが好きな人は沢山見れてうれしいかも!
  • 100%突入の安心感は間違いない!

悪かった点。

  • テンポが良い分駆け抜けた際は1分未満で終わってしまう儚さ。
  • 100%突入の恩恵もあってか出玉がやはり物足りない。
  • 桜ビスカスモードは味気ない。

総評

おしょう的には有りですね。

実際の所皆さんも良く知っていると思いますがストライクウィッチーズ2は100%突入ではないだけで右打ちになってしまえば同じ継続率で出玉が若干多いというところでして。

大当り確率的にもストライクウィッチーズ2で十分じゃね?って層は居るかなーと思います。

同じ海で比べれば沖海5桜マックスも継続率こそ80%と劣りますが突入は100%ですし出玉振り分けも違いますので長くいつもの海を楽しみたいなら桜マックスの方が良いかと思いますね。

ただおしょう的には海シリーズとしても色々な挑戦をしているという点ではこの夜桜超旋風はそれなりに頑張ったかなと褒めたいと。

出玉がしょぼいので正直もう良いかなって思ってもなんかふとした瞬間にワリンちゃん

ブイブイブイブイブーーーーーーーーイ!!!!!!

が聞こえてくる気がするんですよ・・・・(笑)

おしょうポイント

スペック ☆3.5 100%突入は安心感があるので期待が膨らみます!

出玉感  ☆2.0 仕方がない事ですがやっぱり出玉少ないです。

スピード ☆4.0 リーチから大当り・保留連などの演出はとにかく早い。

演出面  ☆3.0 通常時はいつもの海。右は夜桜ゾーンのみ評価。

やれる感 ☆3.0 必ず90%継続に挑戦できる訳だからそのうち30連50連レベルはやれる気がする!

総評   ☆3.1

データカウンターを見ていると実際の所2000~4000玉の出玉分布が多いかなぁと思いますが、たまに突出して50連とか80連とか出現するので実際夢はあるかなと。
なによりも毎回その挑戦権は得られるところにポテンシャルを感じております。

おばあちゃんが5回転くらいで当てて右打ちスルーして辞めていくまでが早いのなんの・・・(笑)

まだ何回かは打っちゃうかな!

つかサムに会うまではやめられねーよ!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました