PF戦姫絶唱シンフォギア3 黄金絶唱 LIGHTver.(甘デジ) スペック 右打ち 突入率など

どうも、さかもつです!

戦姫絶唱シンフォギア3の甘デジスペックが登場いたしました。

いつもは1/77なのですが今回は趣向を変えて1/99にて登場です。
これはおそらく右打ち中の70億の絶唱FEVERを搭載させる為ではないでしょうか?

上位RUSHが搭載された甘デジですが、甘デジに求めるものは遊びやすさだと思います。(一部の打ち手を除く)

甘デジなのに爆発力を求めた結果突入率が40%程度しかないとか辞めて下さいよ。(フラグを立てる)

記事内アド

とりあえずPVとかないんでHP貼っておきます。

フィーバー戦姫絶唱シンフォギア3 Light ver. 機種情報 | フィーバー・パチスロ 戦姫絶唱シンフォギアシリーズ スペシャルサイト | パチンコ・パチスロメーカーSANKYO
大人気シリーズ最新作、フィーバー戦姫絶唱シンフォギア3がついに登場!パチンコ機種情報からコンテンツ情報までボリューム満載...

スペック

通常時     1/99.9

右打ち中 約1/3.9

RUSH突入率 約45%

RUSH継続率

シンフォギアチャンス黄金…約88%

70億の絶唱FEVER…約84%

TOTAL…約92%

時短

最終決戦      1回+残保留1個

シンフォギアチャンス黄金   6 or 250回+残保留1個

70億の絶唱FEVER  250回+残保留1個

賞球数 1&5&7

カウント 10C

突入率結構厳しめでございますなぁ(笑)
右打ち時の保留が1個しか貯められなくなったので2回転で1/3.9を引く必要がある。

突破率は44.7%となっている。
これを高いとみるかどうかだな・・・・・・。

突破後の継続率は88%と高継続となっていて小当たり時の7R大当りは70億の絶唱FEVERへ突入確定となっている。

この台は1種2種混合機なので特図2(1/99)も右打ち中に抽選している。
もし大当りを引けた場合は50%で70億の絶唱FEVERへ突入する。

大当り振り分け

通常時

10R シンフォギアチャンス黄金 (250+1回) 700個 約0.5%

3R 最終決戦    (1+1回) 210個 約99.5%

右打ち時 最終決戦及びシンフォギアチャンス中(特図2)

9R 70億の絶唱FEVER (250+1回) 630個 約8%

3R シンフォギアチャンス黄金 (6+1回)    210個 約92%

右打ち時 最終決戦及びシンフォギアチャンス中(特図2)

9R 70億の絶唱FEVER(250+1回) 630個  約8%

3R 70億の絶唱FEVER(250+1回) 210個 約76%

3R シンフォギアチャンス黄金(6+1回)  210個 約16%

ボーダー

4.0円(25個)…17.6回転

3.5円(28個)…18.4回転

3.3円(30個)…18.9回転

3.0円(33個)…19.6回転

2.5円(40個)…21.1回転

消して甘くは無いが前作のシンフォ2甘より0.1甘い。

初当り1回あたりの期待出玉

1354玉

約5500円なり!ボーダー通り回ってくれたら確率分母ギリギリまでは回せるがおそらくそんな釘は今週を外したら無いでしょうね。

確率も違うので前作より300玉程期待出玉は多いです。

さかもつ的レビュー

1/77の甘デジには根強いファンがついているけど、今作はどうなるでしょうね?

ライトバージョンの時にも言われていましたけど右打ち中の高速消化が不評だったりしたじゃないですか?

メーカー的には色々な試行錯誤をしているんだと思うんですが結果的には右打ちの演出を楽しみたい層からは不評でしたよね。

今回の右も高速消化パートはしっかり残っている様なので演出を楽しみたい層はおそらく打たないのでは・・・・。

ただそんな中でも70億の絶唱FEVERへの到達は割と身近になったような気がしますが、逆を言えば70億の絶唱FEVERに入れなければ純増180個しか増えないので10連しても2000個に届きませんね。

前作では45%が7R当たりでしたが今回は8%程度になったので出玉感は中々味わえないかな?

でもまぁ甘デジに大量出玉を求める人ばかりじゃないですからね。
前作のシンフォ2甘もまだ設置しているお店もありますし良い棲み分けにはなるかもしれないですね。

打たれた方居ましたら打感等コメントに頂けると嬉しいです!

それではまた次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました