【新台】Pガンツ覚醒 RUSH180 スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

新台ラッシュの中にあってライトミドル帯で2機種が登場!

ロングST180搭載のその名も・・・・・

Pガンツ覚醒 RUSH180 

ガンツシリーズで小当たりRUSHじゃないのは初めてですかね?
初代くらいしか打ってないのでテキトーな事言ってます(笑)

今回の目玉は何と言っても55%の3000個大当りです。

右打ち中の確率は正直かなり重いですが実質4回当たりで1万発越えが見えます。

これはかなり危険な台が出てきてしまったと言わざるを得ないでしょうね。
導入台数は3000台とかなり少なめなので全国的に見たらレア台になるでしょうね。

ハッキリ言ってこんな台が大量導入されたら本当にパチンコ業界終了ですけどね。

とりあえずPV貼っときます。

記事内アド

スペック

通常時    1/199.9

右打ち    1/143.7(※)

RUSH突入率 約53%

RUSH継続率 約72%

ST回数    180回

賞球数   1&4&5&15/10C

RUSHの突入確率は53%になっていて、初回の大当りは出玉が3R分となっています。
当然1種2種混合機なので右打ち中に当たりを取れなければ初回の3R分の出玉で終了です。

駆け抜け率も高いのでデータランプは通常表記になってしまうかもしれませんね。

大当り振り分け

通常時

3R ST180回 450個 53%

3R 時短ナシ 450個 47%

右打ち時(普図※)

10R×2 ST180回 3000個 55%

10R ST180回 1500個 25%

リセット ST180回 20%

※ちょっと色々調べてみたんですけど自分の頭では全然分かりませんでした!!(笑)

【スペック詳細】PぱちんこGANTZ覚醒MJ4 | パチンコスペック解析
PぱちんこGANTZ覚醒MJ4 メーカーオッケー.機種名PぱちんこGANTZ覚醒 LIGHT MIDDLE型式名Pぱちん...

こちらで詳しく解説しております。

とりあえず合算確率1/143.7で上記のどれかがくるくらいの理解で十分でしょう(笑)

ボーダー

4.0円(25個)…17.6回転

3.5円(28個)…18.5回転

3.3円(30個)…19.0回転

3.0円(33個)…19.8回転

2.5円(40個)…21.5回転

16台ではないんだね。
初回大当りの出玉が多い訳でもないし、右打ち中も全てが出玉ありじゃないので当然っちゃ当然か!

初当り1回あたりの期待出玉

2,846玉

等価で1万1千円程度になります。

カスタマイズ

先読みチャンスモード

先読み発生で期待値 66%

先読み予告の発生頻度が低下して信頼度が上昇。当該変動での保留変化予告も先読みに含まれる。

ボタンぶるぶるモード

ボタンバイブ発生時信頼度 95%

ギョーン先告知モード

ギョーン先告知発生時信頼度 44%

先読みチャンス&ボタンブルブルモード

先読みチャンスとボタンブルブルモードを適用。

ギョーン先告知&ボタンブルブルモード

ギョーン先告知とボタンブルブルモードを適用。

Air-Vibモード

大当り時のAir-Vib発生率がアップ。

P-フラッシュモード

大当り時のP-フラッシュ発生率がアップ。

プレミアムモード

大当り時のプレミアム演出発生率がアップ。

さかもつ的レビュー

1/143.7はどうなんでしょうかね?(笑)

180回転あればひけそう?

あ~でもPやじきたの合算確率が1/159で結構100回転以内で当たること多いからやれない事は無いか・・・・。

導入台数も少ないのであまりお目にかかることも無いかもしれないけど、1回は打ってみたい気もする。

右打ち中も演出が多彩なようで一騎当千桃園に対抗してかヒロインぶるんぶるんモードってのもあるらしいですよ。

皆さんはどうですか?俺はちょっと下品だと思いますがね・・・・(笑)

実際に打ってみた感想等ありましたらコメントで教えてください!

それではまた次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました