P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮 SPECIAL EDITION 銀エヴァ ライトミドル スペック

どうも、さかもつです!

リアルでごたごたがあって更新がなかなか出来ませんでした!

この辺りはしっかり記事化したかったんですが遅ればせながら記事にしたいと思います!

ハイミドル機の王者として君臨し続けているあの人気機種のライトミドルが満を持して登場!

その名も P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮 SPECIAL EDITION

ただまぁ情報もそれなりに流れてきているんでね、この記事で改めて言うことじゃないかもしれないけど一応言っておく・・・・・めっちゃ辛いと思うでしかし。

記事内アド

とりあえずPV貼っておきます。

スペック

低確率 1/199.2

高確率 1/82.6

ST突入率 約56%

ST継続率 約81%

ST回数 135回

時短回数 100回

賞球数 1&1&5&11/10C

低確率はライトスペック王道の1/199.2となっており、ST突入率は約56%となっている。
STに入ってしまえば継続率は約81%となっている。
左打ち時にST直突入を獲得できなくても100回の時短が付いてくる点は評価されるかもしれない。

ただ騙されてはいけないのが4回中3回は時短100回のチャンスタイムを越えていかなければSTへ到達できないという点だ。

ST突入率も合算なので直接突入は25%しかない。
こういう記載は本当にやめた方が良い。
業界の信頼をどんどん貶めていくことになる。

大当り振り分け

通常時(特図1)

10R確変 ST135回 1100個 1%

3R確変  ST135回 330個 24%

3R通常    時短100回※ 330個 75%

スペックの点でも解説したが、STへ直で突入する確率は1/4しかない。
時短100回で1/199を突破できる期待値は39.5%となっているので気軽に打って楽しめる台とは思えないが・・・。

※高確率中に特図1での当選時は時短200回(ST中のヘソ残保留での当選)

右打ち時(特図2)

10R確変 ST135回 1100個 100%

厳しさを越えた先に訪れるオール10R。
むしろ及第点はここしかないような気がする。
81%継続なので連荘期待数は4連前後。
4000発程度が目安となるか。

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…17.5回転

3.5円(28個)…18.3回転

3.3円(30個)…18.9回転

3.0円(33個)…19.6回転

2.5円(40個)…21.3回転

ボーダー自体を見てみると特に特徴は無いが、上記ボーダーより-2~3程度の台が多そうだ。

初当り1回あたりの期待出玉

2,861玉

等価にして11000円程となるためこれ以上の投資は回収が厳しくなりそうだ。

さかもつ的レビュー

このスペックが覇権スペックとか言われている様なんですがマジですか?

まずエヴァ好きの人がミドルスペックから一時的にライトスペックへ降りてくるかもしれないけど、おそらくその後は敬遠されがちな台になると予想します。

まずエヴァ打ちならミドルを打った方が間違いなく良いと思います。

突入率も高いし出玉も上だしね。

エヴァを普段から打たない人のスタート台として挙げるなら、素直にミドル機をお勧めしてあげて欲しい。

とにかく左からSTまでの道のりが遠すぎる。

釘調整もボーダー-2~3程度で推移しそうだし投資がかさんだらまず取り返すのは難しそうだ。

自分も多くの台を打ってきたが、ライトや甘デジですらスペックが尖りすぎて遊べなくなってきてしまったよね。

エヴァが好きな人は多いと思うけどこのライトスペックで違和感を感じてください。

まぁ多分エヴァ好きな人はマジでミドル打った方が良いと思いますよ。

 

打ってみた感想や、いやいや全然そんなことないよって言うご意見等ありましたらコメント下さい!

それではまた次の記事で!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました