スプスプ実践② 先読みカスタム「熱」 Pやじきた 選ぶな危険もあるよ!

どうも、さかもつです。

今回はスプラッシュスプラッシュ実践2回目という事で先読みカスタム「熱」で実践してきました。結論から言うと当該保留激熱はかなり期待値が下がってしまう印象。
シンフォギアの先読みチャンスと同じくらいと考えてもらえると伝わるでしょうか?

今回は前回と打って変わって初当たりが取れなかったのでサンプルが少ないですが、実践報告していきたいと思います。

取れ高と言うか記事ネタが少なすぎて途中やじきたが乱入します(笑)

記事内アド

初当たり1回目

前回打った時は1k15~16回転だったマイホだったが、5k使った時点で72回転だったので14.4/kになります。

まぁおそらく締めてくるだろうとは思っていましたがやっぱりね・・・と言った感じ。

105回転目で点滅保留。


↑ブルブルハイテンション予告 51.9%


↑ふるえます(赤)44.0% 


↑会話予告(金)81.7%


↑ミッションリーチ チャンスルート39.3%


↑当たり

点滅保留発生時点でカスタム「熱」なので90.5%と破格の期待値。
ここはしっかり当たってくれました。

ただし当たり図柄は2なので・・・・・


↑やっぱりね(笑)

初当たり2回目

通常に戻ってから急に回らなくなって大当り出玉含めて24回転しか回らなかった・・・・。


回らないと先読みカスタムの良さが伝わらない何て思っていると当該変化ではなく一瞬保留に溜まって巾着保留+レバブル発生。

そのままテンパイして特にチャンスアップなくキャラリーチ。


↑上位リーチ発展と思わせてまさかの図柄煽り!!


↑当たり。


これは珍しい当たりなのでは?と思いつつ1図柄ゲット!
奇数図柄なので最終試練FEVERは当然・・・・


↑RUSH獲得。

とりあえずこの3000FEVERで捲ったのでここから伸ばすぞ!

入浴エキサイトRUSH突入 1回目


↑0連(笑)


ホントにね、これはダメだって(笑)
あり得ない事は無いから仕方ないけどマジでこれは萎える・・・

初当たり3回目

ここから回らない&当たらないZONE突入!!!


↑全震ZONE 86.6%


↑開眼チャンス 81.6%

↑全力全震リーチ 72.8%  ハズレ・・・・・。

カスタム占有率75%なんだからこういう感じの激熱は普通に当たっとけよと(笑)


↑疑似3 カスミ服(金) 金セリフ 80.2%


↑ミッションリーチ チャンスルート 39.3%


↑ハズレ

金系の期待値を高く設定しているんだからここはマジで当たって欲しいところなんだけど、やっぱり極端なんだよなぁSANKYOのカスタムは。


↑桶保留(赤) 全震ZONE


↑ストーリリーチ 当たり

先読みが絡んだのでこちらはしっかり大当り。
当たり図柄が6なので・・・・・。


↑やっぱりね(笑)

もう回らな過ぎて話にならない。
最終的に13/k程度まで落ち込んでいたような気がする。


この台はへその返しも1球なので、この辺りを潰されるともうやってられないよ。

-4.5k

このままでは終われない!

という事で一路やじきた道中記乙へ。
こちらも14/k回転程度なので正直しんどい。

マイホ潰れるんかな(笑)

あまりにも尺がないのでPやじきた道中記乙を絡めていきます。
カスタム 選ぶな危険。


73ゲームからスタート
やじきたも14.5/1kとボーダーからは-2~3程度を行き来しています。
正直厳しい回転数ですが爆発を期待して打ち進めます。


↑333回点目ボタンバイブ 激熱


↑これがチーム東海道の奇跡リーチに発展。


↑チャンスアップ赤テロップと喜多さん恍惚顔


↑さらにボタン赤&一発告知


↑大当たり

ここまですでに-18k円なのでこのやじきたチャンスはものにしたい!


↑安定の10回転・・・・(笑)


↑羅武羅武カップルでいこう!


↑変動開始時天狗が横切ったので当たり確定

3R当たりだけど幸先が良い!
このまま6連程度させてまずは投資分を捲る!!


↑無理でしたーーーー( ノД`)シクシク…

初当たり2回目(やじきた)

選ぶな危険カスタムなのでボタンバイブが発生しない場合はほぼ当たらないと割り切っていたためまさかの夢こけしリーチで当たる(笑)


夢こけしリーチは6図柄で発展するとやじきたチャンス濃厚です。
ベストフレンドリーチは1図柄で濃厚。
3聴牌だったので全く期待していなかったけど当たりました。


↑時短回数は10回・・・やれるんか!?


↑やれませんでした!(このカードが金だとRUSH濃厚です)


ここから150回転ほどして特に熱い演出もなく飛図柄から発展。


↑決死の坊主めくりリーチ。


↑とくにチャンスアップもなく当たらんと思っていたら一発告知。


↑当然当たる!あんたが大将!!!


↑やじきたチャンスは20回転!!期待値45%くらい!


↑羅武羅武カップルを選んで最終20回転目

夜背景(期待値75%)なんだけどその前にこけしが横切って行ったので大当たり濃厚!


奇数図柄で当たり超やじきたボーナスからスタート!

RUSHはやじきた祭りを選択。


↑肉祭り(チャンスは本当にチャンスなんだからオマージュ)


↑喜多さん眼鏡ルーレット


↑6連で終了。

結局投資が27k円だったので帰ってきた出玉が5800玉程度だったので最終的に取り返せずここでやめ。

-4k円

 

ここで店を変えてスプスプに戻る。

店を変えたらやれんじゃないかと思って早速打ってみると・・・・

マイホより回らねー(笑)

12/kなのでこれはやってられんと思っていたらその12回点目で点滅保留が!


↑写真ではうまく取れなかったんですが点滅保留。


↑あわあわRUSHに突入。


↑レベル6を越えて


↑レベル7まで


↑開眼


↑ミッションリーチから全力全震リーチ(金)


↑当たり


図柄が3なのでRUSH確定!

入浴エキサイトRUSH 2回目


↑あれ・・・・・デジャヴ(笑)


↑と思っていたら復活・・・・助かった!


↑入浴技コンプリートしたい(ベリー入浴)


↑ただ伸びない・・・・。

ここで即やめして投資1k円の回収14k円

結果

マイホスプスプ

投資 45k円 回収 0円

やじきた

投資 27k円 回収 23k円

別店スプスプ

投資 1k円 回収 14k円

総投資 73k円 総回収 37k円 結果 -36k円

総括

時期が時期だけに釘が締まっている様な気がします。

一応ボーナスのタイミングですから、この辺りは釘が締まってきてしまうのは例年そうなので仕方ない・・・・・わけねーっしょ(笑)

ちょっと締まり過ぎじゃない?

もう少し遊戯させる余地を残してくれないと・・・・。

お店も利益を出さなければならないから仕方がないことかもしれないけど、ボーダーから-3以下の店は打たせる気がないじゃない。

1~2ならまだ譲歩できるけど(実際はこの考えは駄目だけどね)さすがに-3~-5レベルは舐めているとしか言いようがない。

メーカー側もお店が釘を締めすぎだとアンケートで答えていたなんてどっかで見たけれど、実際釘締め問題はお店の所業だからね。

メイン機種しかまともな釘じゃないからその他はガラガラ何てお店あるけど、どうしたいんでしょうかね?

釘を開ければお客が帰って来るかと言ったら答えはNOですけど、開かなければもう1回打ってみようという気持ちも起きづらいんじゃないかな。
戻るきっかけすら作れない気が。

返しも1玉だから回らないと10k円なんてすぐ無くなりますよ。
こんなんじゃ遊べない・・・・というか遊べなくなってくる人も増えてくるんじゃないですかね?

やっぱり釘は大事。

真剣にこの問題に向き合っていってほしいですね。

まぁ自分はそれでも打てる台見つけて打ちますが、残念ながらスプラッシュxスプラッシュはもうダメかもしれんね。

SANKYOさんも凄い力の入れようだけど、お店が回るようにしてくれなかったら客はつかないからね。

ここからお盆も来るし、釘が開くことはあるのだろうか・・・・。

また次の記事で!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました