【新台レビュー】P牙狼11 冴島大河  スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

4/22(月)新台レビューになります!
まず1台目の紹介はこいつと決めておりました。

復権が待たれる・・・というより復権しないとサンセイがヤバい!!?

P牙狼11 冴島大河

記事内アド

スペック

低確率   1/319.6

高確率   1/98.9

ST突入率  63%(引き戻し込約77%)

ST継続率  78.2%(次回濃厚込約81%)

電サポ回数 150回 or 1万回

賞球数   1&2&5&15/10C

大当り振り分け

通常時

10R確変   ST150回   1500個  1%

2R確変    ST150回 300個  62%

2R通常    時短150回 300個  37%

右打ち時

10R確変 ST150回+時短9850回 1500個 10%

10R確変 ST150回       1500個 90%

ボーダー

調査中

初当り1回あたりの期待出玉

調査中

カスタマイズ

先読みカスタム

デフォルト 通常の設定

チャンス  先読み発生で牙狼SPリーチ

大チャンス 先読み発生で信頼度70%以上

激アツ   先読み発生で大当り濃厚

なし    先読み予告が発生しなくなる

サンセイフラッシュ

デフォルト 通常の設定

多め    出現率がアップ

なし    発生しなくなる

F.O.G.バレ設定

保留入賞時ボタン赤発光でF.O.G.召喚。

剣ブル設定

剣振予告の出現率と信頼度がアップ。

RUSH中カスタム

先読み系

スタンダード おなじみの設定

先読みSP SPリーチを先読みで告知

先読み熱 大当り変動を先読みで告知

告知系

スタンダード おなじみの設定

金色ノ風 大当り変動をS-ストームで告知

パトランプ 大当り変動をパトランプで告知

サプライズ 大当り変動を様々な演出で告知

告知割合は「30% / 50% / 90%」から設定可能(スタンダードモードを除く)。

RUSH中カスタム(おすすめ)

ノーマルMODE

先読み系  スタンダード

告知系   スタンダード

シンプルMODE

先読み系  先読みSP(50%)

告知系   スタンダード

一発告知MODE

先読み系  先読み熱(30%)

告知系   サプライズ(90%)

さかもつ的レビュー

サンセイR&Dより牙狼最新作が登場!

今回の主役はお父さん!?

牙狼シリーズはサンセイの最重要機種ですがここ最近のリリースではあまりヒットが生まれていませんね。

私自身は牙狼シリーズを初代から打っておりますが常に話題をかっさらっていた時期に比べると人気も下火のように思えます。

内規が変わってスペック面では難しいところはあるかもしれませんが今回の最新作で今一度浮上できるのか!?

スペックを見ていきましょう。

まず通常時大当り確率は1/319.6となっています。

大当り振り分けは10R確変1500個が1%、2R確変300個62%、2R通常300個37%となっています。

2R通常37%を引いてしまった場合は時短150回が付いてきます。

ここは結構ポイントですね!

基本的にこういったスペックだと時短100回がお決まりですが本機は150回なので引き戻し期待値も38.3%あります。

通常時短からの引き戻しも含めるとトータルの確変突入率は約77%となります。

エヴァTypeレイよりも突入率は高いですね!

確変63%を引けた場合は四聖獣RUSHへ突入となります。

大当り確率は実質1/98.9となっており150回転+残保留4で大当りを目指します。

右打ち中はオール10R1500個となっており3000個当たりは非搭載です。

10%の振り分けでST150+時短9850回となっており次回濃厚となっています。

エヴァとの比較としては継続率が81%と78%と言う点で牙狼の方が劣りますが、10%で次回濃厚振り分けがあるのでそちらと合算すると継続率は81%となります。

常に81%継続のエヴァか次回濃厚も含めた81%の牙狼か。

選択肢が広がりますね。

ただし時短9850回転中は1/319に確率は戻りますので深いハマりを経験する可能性があります。

これは台の元々の右の作りとお店の扱い次第で玉が減る可能性がありますので、上皿崩壊なんて情報が出回らない事を祈っております(笑)

さかもつ的評価はA評価。

エヴァも楽しいですが本機もかなり注目しております。

演出面に関してもカスタムも充実している様なのでどのように進化を遂げたか楽しみです。

とは言ってもおそらく大方いつものサンセイ演出なのでダル目なキャラリーチを沢山見る事になりそう(笑)

結構大事な事なんですが台枠がリニューアルするんですよ。
不評の既存台枠からシンプルな造りに。

こういうので良いんだよサンセイさん(笑)

通常時の通常時短が150回ついてくるのが非常に高評価です。

100回と150回では試行回数が増えると引き戻しの体感も変わってくると思います。

右打ち中の玉減り調整が入りそうな気がしますね。

この部分はお店側には厳しいかもしれませんがあまり削らないようにメンテナンスしてくださいねっ!!!

牙狼を復権する事が出来るのか?

マジな話この台にかかっている気がしますね!

それではまた次の記事で!

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

サンセイ R&D|P牙狼11~冴島大河~XX
サンセイ R&Dのパチンコ「P牙狼11~冴島大河~XX」の公式サイトです。

公式YouTube

さかもつ奮闘記もよろしくお願いいたします!

【実践記事】さかもつパチンコ奮闘記 2週目 GOGOマリン3000 2連勝なるか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました