明日は日大三高の甲子園1戦目です!!

どうも、おしょうです。

先週は少し涼しい日が多かったですがまた猛暑が戻ってきやがりましたね!!
熱中症のリスクが非常に高まっていると思いますんで、部屋はなるべく涼しくして水分補給をしっかりやっていきましょう!
外仕事の人たちには頭が下がる思いですが、気を付けて頑張っていきましょう!

さて、8/6(土)より始まっております「第104回全国高等学校野球選手権大会」ですが皆さんが応援する出場校は出てますか?

私おしょうはタイトルにも書いておりますが日本大学第三高等学校を応援しております。

記事内アド

日大三

日本大学付属の高校になりまして。

日本大学第三高等学校・中学校は東京都町田市にある私立学校です。都会にありながら、緑あふれる環境で生徒はのびのびと成長できます。

とホームページに書かれております。

そう、私おしょうの地元でもございます東京都は町田市に籍置く学校です。
ですので日大三高が出場する甲子園を楽しみにしております。

日大三高は元より高校野球の名門校であり西東京地区では必ず名前が挙がる甲子園出場の本命校の1つです。

春の選抜には20回出場して1回優勝。準優勝3回。
夏の甲子園には18回出場して2回優勝。

ただここ最近は並居る強豪校との熾烈な戦いに敗れ5年ほど甲子園から遠ざかっておりました。

今年の西東京大会は決勝で戦った東海大菅生高校が居た山よりは競合も少なく温存できた感はありますが、最後は東海大菅生高校との厳しい戦いを勝ち抜いて甲子園出場を決めました。

久々の出場に心躍る!!が初戦から激戦!?

そんなこんなで明日8/9(火)の第2試合でこちらも強豪、福島県代表聖光学院との組み合わせだ。

聖光学院は春の選抜大会で本大会の東東京代表でもある二松学舎に勝利している。
日大三高はその二松学舎に負けているのだ。

野球と言う競技は誰か一人の力で争う競技では無いのでその日のチームのコンディションや天候・気温など全てが影響する。

名門校ともなると試合に向けての調整はバッチリ決めてくるだろうからやはりあとは総合的なチーム力の高さがカギとなるだろう。

明日は仕事で中継は見れないがちょこちょこ速報を確認しつつ全力応援だ!!
明日はトイレ休憩多めで!!(笑)

何はともあれ初戦突破を願って!

高校球児達がこの炎天下の中夢に向かって全力投球している訳だからな!
トイレ休憩多めでとか言ってる場合じゃないよホントに(笑)

若者たちのパワーを感じつつ、自分もきっちりいい仕事を出来るように頑張るぜ!

もし日大三高が負けたらって?
そりゃもう午後からお通夜状態ですよ(笑)

絶対に勝つんだ日大三高!!

町田魂をみせつけてやれぃ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました