スマパチ 花の慶次 裂 先読みカスタム 演出 実践記事

どうも、さかもつです!

ついにさかもつスマパチデビュー!!

いや遅すぎでしょ(笑)

我ながら遅すぎると思いますがスマパチよりも打ちたい台が沢山あったので・・・・。
パチンコブログやってて新台打たないのは致命的ですよって凄い言われます(笑)

そして今回打った機種はっ!???

e花の慶次 裂 一刀両断

簡単にスペックを見てから実践内容にいきましょう。

スペック要らないって方は目次から実践内容へ!

記事内アド

スペック

低確率 1/348.6

右打ち 1/99.9

RUSH突入率 55%

トータル継続率 約80%

時短回数 120回

賞球数 1&5&15/10C

大当り振り分け

10R×2 時短120回 3000個+α 55%

10R 時短ナシ 1500個  45%

右打ち中の振り分け

10R×2 時短120回 3000個+α 32.5%※

10R 時短120回 1500個     67.5%

※「+α」は32.5%を引き続ける限り1500発を上乗せ。

今作の慶次は32.5%をいかに引き続けられるかが全てです(笑)

ボーダーライン

4.0円(25個)…17.4回転

3.5円(28個)…18.3回転

3.3円(30個)…18.9回転

3.0円(33個)…19.8回転

2.5円(40個)…21.7回転

一回当たりの期待出玉

5,029玉

初当たり1回目

95回転からスタート。

ネット界隈の情報では回らないと言われていたので心配しながら打ってみると16.5/k程度回りました。

等価店なのでボーダー-1と言ったところです。
これは良い方だと思います。

 

正直スマパチは完全に客が飛んでますからね。
釘を甘めにして客を呼び込まないと先が無いですからね。

カスタムは天激バイブと先読みチャンスを設定。

110G パネル白点灯


↑早速パネルが白点灯!カスタム時の期待値46.3%


↑青保留34.3%


↑赤襖22.4%(懐かしい!!そしてブレてる!!)


↑傾奇ZONE12.9%


↑助右衛門リーチ18.3%


↑チャンスアップもなく外れる。

ジンクスが発動している・・・・・。
初回は必ずと言っていいほどカスタムが外れる。
何だかガチャガチャしてよくわからない演出も多いが概ね慶次だ(笑)

真・花の慶次漆黒から慶次シリーズ打っていなかったので懐かしい感じ。

余談ですけど自分と慶次の出会いは花の慶次・愛まで遡ります。
初代戦国無双(山佐)からパチスロを始めたさかもつが初めてチャレンジしたパチンコでした。

初打ちで20000発くらい出ちゃって完全に人生が狂い始めた瞬間でしたね。
そこから慶次シリーズは出るたびに打倒しました。

あ、花の慶次流は嫌いです。

真・花の慶次のMAXが出たときはもう最高潮でしたね。仕事終わりと週末ほぼほぼ毎日慶次打ってた時期がありました。

今思えば忌々しいMAX規制でスペックが難しくなり、そこから慶次シリーズは凋落していったように思います。

ハイ!ハイ!ハイビスカス!じゃねーよ!!ざけんな!

さて、予断を挟んでしまうのは取れ高が無いからですね(笑)

412G 緑保留 連舞先読み


↑緑保留42.9%


↑赤セリフ12.1%


↑天激バイブ95%


↑無法タッチ予告64.6%


↑もののふXZONE65%


↑7テン95%(当たればRUSH濃厚)


↑助右衛門リーチ 文字差し込み赤 26.8%


↑テロップ赤 25.7%


↑傾奇御免 47.8% やっぱいくのね。


↑裂チャンスアップ赤・大79.9%


↑当たる

まさかまさかの初当たり7テンでRUSH直行とは出来すぎている。
自分でも驚きの展開です。

ここまで良展開な訳だししっかり連荘させたい所。

初当たり 一刀両断BONUS

YouTube動画では見ていたが途中で刀が飛んできて刺さったら+1500発上乗せとなるようだ。

継続率はこの上乗せ32.5%を含めて約80%らしい。
このトータル継続率って表記辞めません?(笑)


↑一刀両断BONUS

ここでは特に上乗せもなく3000発で終了。

実質2連目

煌戦モードを選んでスタート!
変動が早い!
とにかく毎ゲーム煽りまくる!!


↑そして気づいたら城門の到達したと思ったら当たってた!!??


↑一刀両断BONUS


↑上乗せ1回目


↑上乗せ2回目


↑6000発獲得

ものの数分で6000発も手に入ってしまうとは・・・・確かにこの仕組みは面白い。

実質3連目


↑即当たり


↑天下無双BONUS1500発

実質4連目


↑またも同じ展開で当たり


↑天下無双BONUS1500発

実質5連目


↑秀吉大義であったカットイン


↑一刀両断BONUS3000発

実質6連目


↑残り7回転で赤保留!!


↑天下無双BONUS1500発

実質7連目


↑くさり予告


↑傾奇御免イルミ


↑天下無双BONUS

実質8連


↑即当たり 天下無双BONUS1500発

実質9連


↑慶次が浮き出てきて


↑リーチに発展


↑キセルでぶん殴って


↑ぶっ飛ばして


↑天下無双BONUS1500発

 

連荘終了


↑表記14勝 21240両 29:19:39

天下無双BONUS 6回

一刀両断BONUS 8回

結果

投資 20.5k

回収 19621玉

収支 +57.5k

総評

通常時はまぁ慶次って感じで安心感のある感じです(笑)

滞在ステージによって予告の信頼度が変わったり、ステージが沢山あるので演出量は滅茶苦茶多いと思います。

30代より上の年代の方ならこの慶次の通常時の雰囲気に耐えられそうだけど、最近始めたって言うパチンカーの人たちはガチャガチャうるさい割に何も起きない!!って思ってしまうかも。

初当たり1回しか引いていないのでどうもこうもないけど、カスタムはネット界隈では概ね不評。

ただ1/348.6ってこともあってそうそう当たりを引けないだろうから、当たりに絡むカスタムを実感するよりはハズレる方が多いと思うんで中々判断難しいですね。

まぁただ分母が重いので天激バイブとかキセルでガセるのが嫌だって人はカスタム入れておいた方が良いと思います。

右打ち中はなんて言うかリゼロ鬼がかりなんだけど、32.5%をいかに連続して引けるかと言う台なんでしょうね。

ここはスマパチという事もありしっかりトリガーが備わっていると感じました。

ただ実質の継続率は70%程度なので32.5%の一刀両断BONUSを引けないと出玉感はイマイチ。

ネットの意見と同意見なのはやっぱり慶次は城門突破をやりたいよね。
今回のは全然違う。
それは俺も断言できる。

真・花の慶次みたいないくつかのモードを選べるタイプでまた出してくれないかなぁ。

あと右打ち中の高速消化そろそろやめようか(笑)

やってることは結局どの台も全部同じだ。

スマパチ人気が無さ過ぎてしれっと釘を甘くしているお店が増えている様です。

気になっている方はボーダーを確認しながら打ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次の記事で!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました