【新台】Pやじきた道中記 甘味ver. スペック カスタム 評価 甘デジ

どうも、さかもつです!

さかもつが個人的に神台認定しておりますPやじきた道中記乙の甘スペックがデビュー!
甘スペックになっても強烈な出玉とパロディ多めの楽しい演出を見せてくれるのか!?

その名も

Pやじきた道中記 甘味ver.

記事内アド

スペック

やじきたチャンス  1/89.9※1

天照光臨       1/65536

RUSH中      1/47.0※2

RUSH突入率    約38.6%

RUSH継続率    約75%

賞球数      1&5&15/10C

※1 大当り確率1/319とc時短1/125の合算値です。

※2 特図当たり1/319とV当たり1/56の合算。(違うかもしれません)

大当り振り分け

通常時

63回+残保4 1%

53回+残保4 3%

30回+残保4 9%

20回+残保4 58%

10回+残保4 29%

大当り確率当選時とc時短当選時で振り分けが違うかと思いますがとりあえず公表値を記載しておきます!

右打ち時

10R 53回+残保4 1500個 50%

2R 1万回+残保4 300個 15%(1/319大当り時)

2R 53回+残保4 300個 35%

ボーダー

4.0円(25個)…18.1回転

3.5円(28個)…18.9回転

3.3円(30個)…19.4回転

3.0円(33個)…20.1回転

2.5円(40個)…21.6回転

初当り1回あたりの期待出玉

1,246玉

カスタマイズ

デフォルト

基本の演出バランス

先読み無し

先読み予告が発生した時点で超激アツ!?※当該保留での疑似先読みは含まず。

シンプル

予告が発生するとリーチor特殊演出が発生 発生時トータル期待度40%前後

先読み発生でSPリーチ以上への発展が濃厚

ボタンバイブ

変動開始時のボタンバイブ予告の発生率&信頼度がアップ

大当り確定ではない。

選ぶな危険

???????????

変動時ボタンバイブ・一発告知で大当り濃厚。
保留変化や先読み演出も同じく大当り濃厚。

さかもつ的レビュー

2023年はPやじきた道中記乙を打ちまくっておりました。

このブログでも初バズりはこの台でしたのでとても思い入れがあります。
そういった忖度もあるかもしれませんが、甘デジとなって登場しても割とスペックは尖っております。

突入期待度は約38.6%となっておりライトミドルVerよりも下がっております。

20回+4回転の振り分けは増えているのですが右打ち時の実質大当り確率が1/38.8から1/47に重くなっていますので振り分け58%の20回+4回だと大当り期待度は40.32%となります。

その次に振り分けの多い29%の10回+4回だと大当り期待度は26%と渋いです。

右打ち状態に突入してしまえば50%で10R1500玉が獲得できるので連荘する事が出来れば纏まった出玉が得られる可能性が高いですが、そこに至るまでは割と厳しい道のりとなりそうです。

大当り確率(1/319)とc時短(1/125)で時短回数の振り分けが違うと思いますので出玉無しc時短当たりの際は10回+4が多くなりそうですね。

そうは言ってもライトミドルVerより大当り合算は下がっていますからとにかく当てまくってRUSHにねじ込むしかないですね!

イメージとしてライトミドルVerはライトミドルの皮をかぶったハイミドル。
甘味Verは甘デジのふりしたライトミドルくらいに思って打つと良いかもしれません。

さかもつは個人的に世界観も演出も大好きなのではオススメです!

みなさんのやじきたライフが充実したものになりますように!

それではまた次の記事で!

演出等は過去記事で!

選ぶな危険カスタム Pやじきた道中記乙
どうも、さかもつです! 先週こっぴどく負けてもう当分打たないと思いましたがやっぱり打ちに行っちゃいました!(笑) Pやじ...

公式ホームページ

Pやじきた道中記 甘味ver.|パチンコ|ユニバーサルエンターテインメント
Pやじきた道中記 甘味ver.の情報をご紹介します。

公式YouTube(ライトVer)

コメント

タイトルとURLをコピーしました