【新台】eシン・エヴァンゲリオン Typeゲンドウ スマパチ c時短 スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

3/5新台レビュー記事最後を飾るのはエヴァシリーズのこいつだ!!

eシン・エヴァンゲリオン Typeゲンドウ

記事内アド

スペック

低確率    1/349.9

高確率    1/98.6

ST突入率   約70%

ST継続率   約83%

ST回数    157回

時短回数   50 or 100回

賞球数    1&5&15/10C

大当り振り分け

通常時

10R ST157回+時短50回  1500個  0.5%

2R ST157回+時短50回  300個   59.6%

2R 時短100回      300個   39.9%

右打ち時

10R ST157回+時短50回  1500個  100%

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…17.3回転

3.5円(28個)…18.3回転

3.3円(30個)…18.9回転

3.0円(33個)…19.8回転

2.5円(40個)…21.6回転

初当り1回あたりの期待出玉

5,040玉

カスタマイズ

演出モード

ノーマルモード 多彩な演出を展開

シンプルモード 先読み演出などが発生しない

ゲーム性カスタム

先読みカスタマイズ

選択項目 なし・オススメ・チャンス・熱

SANKYOお馴染みの先読みカスタム。

「なし」を選択すると先読み予告が発生しなくなり、その他は「オススメ<チャンス<熱」の順に先読み予告の信頼度がアップ。

オススメはデフォルトなのでチャンスor熱がカスタマイズ要因。

発生時の信頼度

チャンス 44%

   94%

占有率は予測だがおそらく75%前後を占めてくると予想。

レバブルアップ

OFF 選択時

ノーマル 信頼度85% 占有率1%

シンプル 信頼度99%   占有率1%

ON 選択時

ノーマル 信頼度95% 占有率70%

シンプル 信頼度99%  占有率70%

インパクトフラッシュ

こちらは発生時点で10R大当り濃厚。

占有率はON・OFF問わず1%との情報。

次回予告カスタム

次回予告の出現率がアップ!!

カスタム設定時限定で入賞時に次回予告が発生する可能性がある。

カスタムON時の占有率40%

今まである様で無かった次回予告カスタム!

エヴァと言えばあの次回予告ですもんね!

エアーカスタム

大当り時の福音エアー出現率がアップ。

投資がかさんできて汗ばんだ手汗を乾かすためのカスタムだよね?

カヲルカスタム

カヲル系演出発生率がアップし、画面左にカヲルシルエットが出現する一発告知も発生する可能性アリ。

カヲル系演出発生時は確変大当り濃厚!

Cタイム発動契機

RAMクリア

通常時を1329回転消化

ST157回転消化

大当り確率   1/349.9

電サポ回転数  50回転

連チャン率(残り保留4個含む)約14.3%

さかもつ的レビュー

SANKYO系列ジェイビーからeシン・エヴァンゲリオン Typeゲンドウがリリースされました。

Typeレイ・カオルをベースにスペックを変えての登場です。

変わった部分は端的に述べると通常時の大当り振り分けとRUSH突入確率に加えてCタイムが搭載されました。

通常時の大当り振り分けとしてはTypeカオルでは70%あった突入率が61.1%に下がっており、10R大当りもほぼプレミアフラグと言える0.5%まで低下しています。

しかしこの台の目玉はcタイムとなっていて、RUSHへ突入できればST157回終了後にcタイムが発動し50回の時短が付帯します。

このcタイム中の大当り確率は通常時と同じく1/349.9となっていますが残保留4回も含めると14.3%の引き戻し期待値があります。

ST確率とc時短確率を合わせるとトータル継続率は約83%となりTypeレイやカオルより継続率が若干アップしています。

c時短発動のメインはST終了後になりますが、通常時1329回消化後も50回の時短が発動するのでハマり台はc時短も含めて狙っても良いかもしれません。

一応RAMクリア時にも発動をしますがおそらくここは外されていると思いますのであまり期待しないでよいかと思います。

さかもつ的評価はB評価となります。

導入台数も約2000台となっていて多く見かける台でも無いと思いますし、Typeレイやカオルで十分かと思います。

継続率は上がっていますがTypeカオルと比べると突入率と初回大当り時の出玉はむしろ下がっています。

そうなるともはや好みの問題になると思います。

導入台数的にも試験的な試みとして作られた台のようにも思えますし、身近に打てる環境があって台の状況を見て打ってみたいと思えたなら打てばよいというような台でしょうか。

さかもつの身近には導入はあまり無さそうなので打たれた方居ましたら打感や感想コメントで教えてください!

それではまた次の記事で!

公式ホームページ

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ
「スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ」の公式サイトです。

公式YouTube

さかもつ奮闘記もよろしくお願いいたします!

【実践記事】さかもつパチンコ奮闘記 2週目 GOGOマリン3000 2連勝なるか!?
どうも、さかもつです! 借金パチンカーである私が1実践1万円を軍資金にどこまでやれるのかという企画です! 今回の記事は記...

コメント

タイトルとURLをコピーしました