【新台】P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

2/5のパチンコ新台導入記事になります!

甘デジとライトスペックが多く、導入台数も全体的に控え目ですがメイン機種を張れる台は果たして現れるのか!?

そんな中唯一のハイミドル機はこれだ!

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

記事内アド

スペック

通常時     1/319.7

RUSH中     1/1

RUSH突入率   約56%

トータル継続率 約88.3%※

V-STOCK確率   約60%

賞球数      1&5&11&15/10C

大当り振り分け

通常時

10R V2個     1500個   56%

10R 通常時へ   1500個   44%

右打ち時

10R V2個     1460個   10.0%

6R V2個      660個    8.5%

6R V1個      660個    41.0%

6R Vナシ     660個    40.5%

※右打ち中に1/319の大当りを引いた際は1500個+V2個が確定

ボーダー

調査中

初当り1回あたりの期待出玉

調査中

カスタマイズ

プレミアアップモード

魔王PLAYモード突入大当り時のプレミア演出出現率が大幅アップ。大当り時の約50%で発生する可能性アリ。

先読みカスタマイズ

先読み予告発生時の信頼度がアップし、大当り時には約7割に先読み予告が絡む。先読み予告発生時はキャラSPリーチ以上が確定。

保留変化(当該変動も対象)  1/235  57%

停止系先読み        1/175  40%

入賞時系先読み       1/765  50%

こすぷれモード

萌えぷれモードとバカンスモードのみが選択されるモードで、パチンコ限定の新規イラストを楽しみたい場合はオススメ。

ながら遊技モード

チャンス変動発生 (枠ランプ予告発生) 1/147.4 40%

チャンス変動まで枠ランプが消灯して予告が発生しなくなる。

SP変動以上は枠ランプ消灯時も予告が発生し、保留入賞時に枠ランプが点灯すればキャラSP以上濃厚。

「熱いの入っている!予告」が発生すると激アツ必至!?

カスタム組み合わせ時の法則等

プレミアアップ×感度アップ

魔王PLAYモード大当りが確定するWカスタマイズで、対象大当りの85%超で発生。

先読みカスタマイズ×ながら遊技モード

チャンス変動発生(枠ランプ予告) 85% 熱いのが入ってる!予告は大当り濃厚

保留変化(当該変動で変化) 87% 赤保留、金保留は大当り濃厚

さかもつ的レビュー

異世界物のパチンコ新台になります。


↑どこ光らせてんねん!!!

この辺のアニメ等は全く見ていないので全然内容が分かりませんが卑猥なのは各名称や役物などから伝わってきますね。

初当たり時の56%で10R1500個の大当りからVストックを2個得る事が出来ます。
残りの44%は10R1500個を獲得して通常へ。

初回大当り時はVストックを2個持っている状態でスタートして、Vストックが0になるまで継続するゲーム性。

Vストックという名称から考えると少々分かりずらいので言い方を変えると時短1回or2回と置き換えて貰えると良いかもしれません。

Vストックは最大4個まで貯める事が出来ます。

右打ち中は1/1で大当りしますがVストック(時短)が無くなると終了となります。

90%が6R660個の当たりとなっていて、そのうちの41.0%がVストック1個、40.5%がVストック無しとなります。
残りの8%が6Vストック2個となっていて、10%で10R1460個Vストック2個となります。

終了条件はVストック0個の40.5%を2連続で引くことになります。

なお1/319を右打ち中に引くと10R1500個Vストック2個が確定します。

継続率は約88.3%と高継続を謳っています。
ただ出玉は少し控えめかなという印象ですね。

かなり昔にサンセイさんが麻雀姫伝という台を出しましてね・・・2連続負けなければ2連続当たりがループするという台だったんですがそれに似てますね。

これ系の台は噛み合うと中々終わらない楽しさがありますがP異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術は初回こそ2ストックありますがその後は基本Vストック1個獲得がメインですから最大4個ストックみたいな引きを最初にしないと割と続かない気がしますね。

あとは版権でしょう!

打ちたい人とそうでない人がしっかり別れそうな気がします(笑)

それではまた次の記事で!

公式ホームページ

P 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
P 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

公式YouTube

実践記事さかもつパチンコ奮闘記もよろしくお願いいたします!

さかもつパチンコ奮闘記 1日目 Pやじきた道中記 GOGOマリン3000
どうも、さかもつです! 借金パチンカーである私が1実践1万円を軍資金にどこまでやれるのかという企画です! 今回の記事は記...

コメント

タイトルとURLをコピーしました