【新台】P覇穹 封神演義 スペック 評価 カスタマイズ

どうも、さかもつです!

寒暖差が激しい日が続きますが皆さん体調は万全ですか?
大量新台導入週間ですから体調も財布の心配もしてくださいね!

さて、ニューギンより最新台が発表されました!

その名も・・・・

P覇穹 封神演義

とりあえずPV貼っときます。

封神演義自体は日本でも人気の物語ですが、こちらは漫画とアニメで人気を博した覇穹 封神演義が版権元です。

自分はコーエーから出た封神演義を結構やった記憶があります。

王貴人が好きでした。

話が脱線しましたがスペックを見ていきましょう。

記事内アド

スペック

通常時    1/319.7

右打ち    1/86.8

RUSH突入率  50%

RUSH継続率 約70%

時短回数   100回

賞球数    1&3&6&15/10C

初回大当り時は50%で3000個当たりからのRUSH突入。
RUSH非当選時は1500個の出玉を得て通常時へ。

大当り振り分け

通常時

10R×2 100+残保4回  3000個  50%

10R なし     1500個  50%

RUSH突入後も大当り確率が重いので初回の3000個は貴重ですね。

右打ち時(特図2)

10R×2  100+残保4回 3000個  55%

10R  100+残保4回 1500個    45%

右打ち中は1/86.8を引ければ55%で3000個大当りとなる。
104回転で大当りを引ける期待値は70%となっており、平均連荘数は3.34回だ。

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…17.7回転

3.5円(28個)…18.7回転

3.3円(30個)…19.3回転

3.0円(33個)…20.2回転

2.5円(40個)…22.0回転

等価ボーダーで17.7回転は割とキツメか?

初当り1回あたりの期待出玉

4,519玉

等価店で1万8千円なり!

カスタマイズ

天激バイブアップ

OFF/ON

天激バイブ予告発生時の信頼度が大幅アップ。

チャチャチャチャンスアップ

OFF/ON

ONにすれば、高信頼度のチャチャチャチャンスアップ予告がさらにアツく!

先読みチャンス

OFF/ON

先読み予告全般の信頼度がアップ。保留変化予告は先読み時の変化なら対象だが、当該変動で変わった保留はカスタムの対象外。保留変化アップとの複合はできない。

保留変化アップ

OFF/ON

ONにすれば、どのタイミングで発生した場合も保留変化予告がアツい。先読みチャンスとの複合は不可。

さかもつ的レビュー

最近のニューギンは大量出玉を売りにしているように思えるが、右打ち中の確率が重すぎるように感じる。

確かに55%で3000個当たりとなればそれくらいの確率になるかもしれないが、1/86.8を104回転でバンバン引くってのはあまり現実的ではないように思える。


↑確率が重いのにサクサクは・・・・(笑)

一発台というかドカンと3000個当たりを引きたいって言うならありかもしれないが、それならライトミドルのガンツでも良いと思えるんですよね。

封神演義だから打ちたいって思えるようなスペックではないように思うんですよね。

スマパチ慶次はギリギリかもしれませんが義風堂々も鳴かず飛ばずですから、この辺でしっかりと打ち手の気持ちを掴む台を開発してほしいと思います。

出玉が無いパチンコも味気ないですが連荘しないパチンコ程つまらないものは無いですからね。

ニューギン自体は割と好きなメーカーなので頑張っていただきたい。

それではまた次の記事で!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました