【新台】P真・北斗無双4 下剋上闘 スペック 評価 カスタマイズ

どうも、さかもつです!

寒暖差にやられて新台記事を更新できずにいました。

SAMMYから北斗無双最新台が登場!
その名も・・・・・。

P真・北斗無双4 下剋上闘

とりあえずPV貼っときます。

7000台導入予定となっていて無双3のジャギの逆襲と同様の位置づけのようですね。
今回の主役は無法者(ザコ)!

早速スペックを見ていきましょう。

記事内アド

スペック

通常時       1/199.8

突破チャレンジ   1/219.9

RUSH中      1/1

RUSH突入率    約37.5%

RUSH継続率    約83.2%

賞球数       1&4&5&15/10C

1.4%を除いて100回転の時短が付与されることとなるが、時短中の大当り確率は1/219.9となっている。

仮にこの1/219.9を引くことが出来ても16.8%を引いてしまった場合は2R出玉を獲得して通常時に。

大当り振り分け

通常時

10R RUSH突入 1500個   1.0%

2R RUSH突入 300個     0.4%

2R 突チャレ  (100回) 300個  98.6%

基本的には突破チャレンジを経由してRUSHへ突入となる。
突チャレ単体の突破期待度は36.61%だ。

右打ち時(特図2)

10R RUSH継続 1500個   83.2%

2R 通常時へ 220個   16.8%

1/1で大当りとなるので連荘濃厚。
その後は上記2R振り分けを引くまでは10R1500個がループする。

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…17.0回転

3.5円(28個)…17.9回転

3.3円(30個)…18.4回転

3.0円(33個)…19.2回転

2.5円(40個)…20.7回転

等価店で17回転がボーダーなので15回転前後の調整が多そう。

初当り1回あたりの期待出玉

2,942玉

等価で約1万2千円なり!

カスタマイズ

先読みカスタム

ノーマル デフォルト

チャンス 先読み発生時の信頼度がアップ

出現しない 先読みが発生しない

チャンス選択時の数値

先読み発生率       1/200

先読み時の信頼度     60%

先読み時の大当り占有率  60%

ギアクラッシュカスタム

OFF デフォルト

ON クレイジーギア作動時の信頼度がアップ

「ON」設定時の各数値

ギアクラッシュ発生率    1/280

ギアクラッシュ時の信頼度    90%以上

ギアクラッシュ時の大当り占有率 70%

イキナリフラッシュカスタム

OFF デフォルト

ON イキナリフラッシュ発生時は大チャンス

「ON」設定時の各数値

イキナリフラッシュ発生率       1/150

イキナリフラッシュ時の信頼度    50%

イキナリフラッシュ時の大当り占有率 67%

ゲーム性に関係しないカスタム

保留バイブカスタム

ONにすると保留3個以上でバイブが発生する。

キャラセレクト

選択したキャラが右下に表示され、VSケンシロウリーチの主役キャラとして登場。

変動中BGM

通常時のBGMを変更可能。

さかもつ的レビュー

北斗無双系もナンバリングが4まで来ました。
固定ファンをしっかりつけている印象がありますね。

スペックとしてはどうでしょうか?

確実に時短が付きますが通常時より確率は重くなっていて好き嫌いがはっきり出そうな台ですね。

突チャレを突破できれば1500個大当りが83.2%でループするスペックは分かりやすいと言えば分かりやすい。

ただ突チャレの突破率が36.61%しかないところはやはりキツイ。
突破型の台が好きな人には受けると思いますがどうでしょうか?

ただ右打ち中は1/1なのでループは早そうですから時間が無いけど一発ドカンと出したい人には向いている台かもしれません。

ただしRUSHに突入できなければダラダラと投資がかさんでしまいますから、その辺りは注意しながら打ちたい台ですね。

コンセプトは面白いと思うんですよ(笑)
まぁSAMMYらしいと言うかね。

ただそれで勝てれば良いんですがまぁ勝てないんでね(笑)


↑パチ屋と言う戦場から二度と戻ることの無い無法者にならないように(笑)

それではまた次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました