ブログを辞めようと思ったけど辞めれなかった事をご報告。

どうも、さかもつです。

実はこのブログ今年の5月で終わらせるつもりだったんです。
理由は思ったよりブログを書くのが楽しくなくて、とても辛かったという理由です。

そもそもブログを始めてみようと思った理由が雑記ブログでも書いて広告付いてちょっとでもお金が入ったらラッキー何て言う低俗な理由だった訳ですね。
最初こそ色々調べたり動画見たりしてやってる気だけはしてたんですが、徐々にペースダウンして更新しなくなりました。
またちょっとしてやる気が出たときに今までの記事を消して記事を書き始めたけどその記事現在は消してしまったのでもう無いです(笑)

まぁ俗にいうブログを始めようとして失敗する大多数の方の人間だった訳ですね。
最初に始めようと思った時に既に頭の片隅におそらく上手く行かないと言う感覚がありました。
ただ時はコロナウイルス真っ只中でYouTube動画には意識高い系の動画が跋扈していましたから、無能な自分も何かに背中を押されてしまったんでしょうね。
結局元から物書きが好きでもなく慣れている訳でもない自分はブログを書くと言うこと自体が苦痛であったわけです。

よく考えればこんなミスはしなかったのに今になって思うけどそれでもその時は最高に気持ちが上がっていた訳ですね。

でも全てが無駄だったわけではありません。
何か記事のネタになる事を探さなければと思って始めたのが旧東海道の旅と山歩きなんです。
記事化出来ていないですが旧東海道の旅の箱根路の山道を歩いている時が非常に楽しくて、登山では無くてハイキング・トレッキングを始めるきっかけとなりました。

旧東海道の旅も日本橋から三島宿までは踏破しました。
ブログのネタの為で始めた事が今では休日にやりたい事、いわゆる趣味になった訳ですね。

それまでの自分と言うとスーパー銭湯・サウナ・パチンコ・酒という花の無い中年男性の休日を過ごしていましたから、それに比べたら随分アクティブになったと思います。

何度も言いますがそれでも記事化出来ないのでブログ単位で見れば全く活かせていないのですがブログを始めなければやろうと思わなかった事を始められたのは無駄ではなかったと感じています。

それで話が戻りますが終わらせる気で居たのになぜ続くのかと言うと・・・・

サーバーの自動更新を切り忘れていて期間が延長されてしまったから~~(チコちゃん的な)

バカヤロウ!!
俺と言うやつは何でこういうところが抜けてやがるんだ!!
責めましたよ自分をね。

事の発端はクレジットの請求額が普段より2万円近く高かったとこでした。
何事かと思ったらサーバー代がしっかりクレジットから支払われていました。

それも2年分な!!

ふっ・・・・・それじゃあ2年間どうしてやろうか、苦痛を伴いながらブログを更新し続けるしかないのか。
そもそもアドセンスにすら合格出来ていないじゃないか・・・・つかアドセンスって合格できるん??
最早さかもつのレベルはこの程度なんですが大丈夫なんでしょうか?
まぁダメでしょう・・・大丈夫ではないでしょう。

ただね、ここまで来たらやけですよ、このブログをそれなりに更新して1つのコンテンツとして仕上げてみようじゃないかと。
そんなこんなで辞める気満々だったので超ほったらかしだったこのブログですがこれからはちょくちょく更新をしていきたいと思います。

世の中のブロガーさん達みたいに特化した素晴らしい記事は書ける気がしないけど、自分なりにやってみたいと思います。
とにかく更新頻度上げない限りには話にならないと思うけど(笑)
ネタはあるんです・・・・あとは自分の指と書こうとする気持ちさえあれば!!!
またここからスタートですが手さぐりに進めていきたいと思います。

余談ですがこれからブログを始めようと考えている人が居るなら正直お勧めしません。
書きたい事柄がしっかりあって尚且つ文を書くことが好きで、自分の書きたい事をブレずに進めていける人であれば問題ないと思います。
ただ世によく聞く「誰かの為になるブログ・稼げるブログ」こういった類を目指す人は趣味ではなくきちんと副業として成り立たせる気持ちでやらないと難しいと思いますよ。
お前が言うなって言われそうですが一応挫折をした先輩ではあるので(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました