【最新作】風来のシレン6 とぐろ島探検録 来春発売!!

どうも、さかもつです!

今日はあのゲームが14年の長い沈黙を破って新作登場!!!

その名も・・・・・

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録!!!

記事内アド

公式動画を貼っときます。

いやぁ懐かしいっすねぇ!

前作のシレン5が2010年にDSで発売されてから14年沈黙を続けましたからね。

多くのファンがもう出ないと諦めて忘れかけていた矢先にこの知らせはテンション上がりましたよ。

風来のシレン5が2015年にPSVitaで発売されたものを2020年にSteamとSwitchに移植したものが良く売れていたという話もある様で、そこから今作の風来のシレン6に繋がったのでは?とのことです。

今回の時系列は・・・?

不思議のダンジョン 風来のシレンGB 月影村の怪物と不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソの間だという事です。

タイトルをシレンの年齢で並び替えると以下の通りになる。

風来のシレン2 (10歳)
風来のシレン外伝 (11歳)
風来のシレン (18歳)
風来のシレンGB (19歳)
風来のシレン6 (19歳)←最新作
風来のシレン4 (19歳)
風来のシレンGB2 (19歳)
風来のシレン5 (20歳)
風来のシレン3 (21歳)

Wikipedia

 

こうやって見ると結構濃い旅をシレンは続けているんだなぁと思うよね(笑)

今作の登場人物

現在分かっている限りだとシレンとコッパはもちろんだが今作もアスカが登場する様だ。

外伝作品の主人公を務めた事もある経歴があるので風来のシレンシリーズでは欠かせないキャラクターだが実際はそこまで多く出演している訳ではない。

個性的な新キャラ!?

公式動画や公式HPを見る限りだと5人ほどメインのキャラクターが描かれている。

今回も旅の道中の手助けをしてくれる仲間となるのか?
はたまた実は敵キャラだったり?

忍者のようなキャラクターがお竜かと思ったけど新キャラみたいですね。

昔のキャラにまた再開したいけど中々難しいか・・・・・。
あっ、パチンコやる人は2013年に歴代メインキャラの共演を目にしているか(笑)

CVはつくのか?

シレンはよほどのことが無い限り喋らないのですが、今作はCVの実装はあるのだろうか?

前述したパチンコ版でCVがついているせいか、なんかキャラが喋るような刷り込みをされてしまっているんですが、実際シレン4・5はどうでしたか?

実は4・5は未プレイなもので・・・・(笑)

肝心のプラットフォーム

こちらはSwitchのみとなっている様です。

待っていたけど出来ない!!!

Switch版が売れれば別のプラットフォームも発売されるか?いや発売してくれ!!!

みんなSwitch版買って売り上げに貢献してくれ!!!(他力本願

発売日

2024年1月25日発売予定!

結構な人たちが給料日じゃないですか!!

こいつは買いですよ!!(圧倒的他力本願

価格は6350+税(希望小売価格)となっています。

また新情報があれば更新します!

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 | スパイク・チュンソフト
1000回遊べるダンジョンRPG。Nintendo Switch『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』公...

それではまた次の記事で!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました