パチンコやスロットを辞めたい人 これから始めたい 興味がある人達へ

どうも、さかもつです!

今日はこれからパチンコやスロットを始めたい人や興味がある人、そもそも辞めたいと思っている人に向けてパチ・スロ歴16年のさかもつから提言をさせて頂こうという記事になります。

偉そうなことを言うつもりはありませんし、専業でやられている人たちには全く関係のない話になりますので「ふーん」くらいにスルーしてください。

記事内アド

パチンコやスロットを始めたい・興味がある人たちへ。

昨今のパチンコやスロットは人気のアニメのタイアップが非常に多いです。

パチンコやスロットに興味がない人でも大好きなアニメが遊技機化するとなると少し気になるのではないでしょうか?

さかもつがパチンコやスロットを始めた時もアニメのタイアップやゲーム版権が遊技機化する事は多くありました。

他には映画やドラマのタイアップや芸能人系も多かったですね。

今はダントツにアニメ版権が多くなっていて正直に言うとライトノベル系の深夜アニメであれば高確率でパチ・スロ化すると言い切っても良いレベルかと思います。

さて、前置きが長くなりましたが始めたい・興味がある人たちに言える事は・・・・

辞めておいた方が良いと思います。

アニメというコンテンツが好きな人であれば尚更ですが際限なしにアニメ台が新台として導入されますから最初にちょっとだけ何て気持ちで始めたら永遠に辞めることが出来なくなります。

現在のパチンコ・スロットは基本的に勝つことは非常に難しいです。
いくらアニメが好きだからと言ってお布施のレベルを超えてしまいます。
それであれば好きなアニメのコンテンツに直接お布施をする事をお薦めします。

 

アニメとか興味ないけどパチンコ・スロットをやってみたいんだけど?

何事も経験なのでどうしてもやりたいって人はやってみても良いと思います。
そして直前に辞めておいた方が良いと言っておきながら加えて言いますが、

結局人それぞれの自由ですので!

ただ、パチンコ・スロットに甘い夢を抱いている人が居るならば確実に言っておきます。
マジで辞めておいた方が良いと!!

楽して稼げるお金は無いんですよ。
パチンコ・スロットに限っては運営している企業も利益を求めなければなりません。

簡単な話お客様に還元する事を第一に考えているパチンコ店はありません。
あるとすれば決まった還元率をあとはお客様でどうぞ取り合ってください、という話だけです。

今から始めるには時代も悪すぎるので辞めておいた方が良いですよ。

 

今パチンコとスロットを辞めるか悩んでいる人たちへ。

辞めるべきか続けるべきか・・・・・・自由だと思います。

ただ、さかもつ的には残念ながら手を引く時期に来てしまったのかなと思います。

今どこにいっても不景気の話や物価高の話が出てきますよね?
日本の経済も決していい状況ではありません。

消費者という立場と企業という立場で考えれば良くわかることなのですが、パチンコ屋さんも利益を追求する企業ですから日々売り上げを挙げなければならない。

しかし現在の物価高や人件費の高騰、光熱費などのエネルギー代もかなり上がってきている影響をもろに受けています。

パチンコ・パチスロユーザーからすれば釘を開けてほしいし、設定を入れてほしい。
そして出来るだけ長い時間打って勝ちたい。

パチンコ・パチスロは暇つぶしの側面もありますからね。

ただ上述した通りパチンコ屋を運営する企業が抱えるコストは年々高くなっているため利益を確保する事が非常に難しくなっている。

さらに年々遊戯人口は減ってきているのに対してメーカーから購入する新台の単価は上昇しているし、なおかつ新台導入のペースがとても速い。

結果お客様である消費者に対して還元できるパイは年々減ってしまっているという訳です。
そうなると負ける人が大量に増えて続かなくなって辞めていく。

遊戯人口が減るのでパチンコ屋さんは収益が上がらなくなってしまうため廃業・破産となる。

もう負の連鎖なんですよね。

さらにここでメーカーという新たな立ち位置を考えると更に分かってくるのですが、遊戯人口が減り、パチンコ屋が減り、新台が売れなくなる。

それでも新台を開発しなければメーカーとしての利益を上げることが出来ない。

そして物価高の影響もあり材料が高騰する中、少しでも単価を上げるために色々な役物を開発しては台に取り付ける。

そして売り出される台は50万円近い単価となってパチンコ屋へ売りつけられるわけですね。

またパチンコ屋の話に戻りますが、パチンコ屋さんは新台の購入費用をまずは償却しなければなりません。
その費用はもちろん消費者である我々遊戯者が行うことになるわけです。

よってパチンコやスロットが勝てないと感じる、もう辞めたいと思う人たちは潔く辞めた方が身のためです。

※償却なんて言葉を使ってしまいましたが、税法などには詳しくないので割愛させてください(笑)

むしろ間違った言い回しでしたら指摘してください。

さかもつ的結論

現状のスパイラルを見るにパチンコを続けるのであれば相当な覚悟を持って遊戯しなければ確実に自身の資産を擦り減らして最悪借金をするような方向性へ進むかなと思います。

勝率も時間効率も悪くなってきています。
それは当然前述したとおりの連鎖が起こっているからです。

さかもつ自身パチンコもスロットも大好きですので、新台レビュー記事等はこれからも更新を進めていきますが個人が遊戯をすることはしばらくの間無いと思います。

ぶっちゃけるともう打てる資金が無くなりました(笑)

これから始めてみたいという人、興味がある人は絶対にやるな!とは言いませんが社会勉強だと思って経験するのは良いと思いますが継続して打ち続ける事は99%お勧めしません。

現在パチンコ・スロットをつまらないと感じている人、辞めたいと思っている人に対しては決断するのは本人の自由ですが、背中を押すのであれば今が見切り時ではないかと思います

損切りしましょう。

最後に

パチンコ・スロットを糾弾するわけではなく、現状を鑑みて記事にしてみました。

正直アンチパチンコ・スロットではないので・・・・・。
手元に自由に使えるお金が沢山あるなら多分打ちに行きますし(笑)

ただここまでのパチンコ・スロット歴の中でも負ける額と負けるまでの時間(スピード)は段違いに早くなりました。
もう暇つぶしにもならないレベルの内容になってしまったなぁと感じております。

何か転機を迎えてまた日本人がお金を持つようになれば、パチンコ・スロット業界も回復の兆しが見えるかもしれませんが、世界的にもきな臭い時代になっておりますのでおそらく難しいのかなと。

何度も言われてきた事ですが、今回ばっかりは終焉の時が本当に近づきつつあるのかもしれません。

現状のパチンコ・スロット業界等にご意見がある方や記事についての感想がありましたらコメントの方宜しくお願い致します!

最後にもう一度、パチンコ・スロットを楽しんでいる方たちは無理せず楽しんでください!
辞めたいと思っている人はその感情に従って一度辞めてみましょう!
興味のある方達は悪いことは言いません、手を出さない事をお勧めします。
ただどうしてもと言う人は社会勉強と思って少額楽しんでみたらよいと思います!

パチンコ・スロット業界が良い方向へ進むことを願っています。

それではまた次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました