【新台】Pありふれた職業で世界最強 スペック 評価 カスタマイズ

どうも、さかもつです!

さぁ、来週月曜日は待ちに待った新台入れ替えですよ(白目)

その名も・・・・

Pありふれた職業で世界最強

SANKYOから15000台導入予定です。

記事内アド

とりあえずPV貼っときます。

なろう系小説でアニメは3期製作が決まっている様です。

このブログではパチンコ台をメインに扱っていますがスロットとパチンコを合わせると17機種約15万台の新台が導入されるようです。

一機種50万円だとして15万台掛けたらとんでもない金額になりますが・・・(笑)
まぁ全てが定価で売られている訳ではないと思いますがそれでもとんでもない金額ですよね。

最終的に誰が支払うと思ってんだよ(笑)
ガイアが倒産に至った状態でこの導入数はちょっと頭おかしいですね。

パチンコ機種としては1番導入数が多そうなこの機種の紹介をいたします。

スペック

通常時     1/319.7

RUSH時    1/67.9

RUSH突入率  60%

RUSH継続率  約77%

時短回数    0 or 100回

賞球数     1&5&15/10C

RUSH突入率は60%でハイミドルスペックで登場。

ヘソ戻しは1玉で初回大当りでRUSH突入が決まるタイプですね。

チャンスタイムのような引き戻し時短は付かないので初回に40%の3000個当たりを引けるかどうかがカギとなりそうだ。

RUSH中の大当り確率は1/67.9となっていて継続率77%となる。
実質81%というのは右打ち中の+α(最強上乗せ)を含む継続率となっている。

大当り振り分け

通常時

10R×2  100回 3000個+α 40%

2R  100回 300個  20%

2R  ナシ    300個    40%

右打ち時

10R×2  100回 3000個+α 15%

10R    100回 1500個    85%

通常時は60%でRUSH突入となる。

3000個当たりと2R RUSH無しが1:1となっていて2R RUSH突入は20%となっている為、2Rセグが点灯した場合は通常の比率の方が高くなる。

右打ち中はオール1500個以上となっていて15%で3000個+αの出玉が手に入る。
+αは15%を引くことで1500個の出玉が上乗せされる。

ボーダー

4.0円(25個)…17.0回転

3.5円(28個)…17.9回転

3.3円(30個)…18.5回転

3.0円(33個)…19.3回転

2.5円(40個)…21.1回転

初当り1回あたりの期待出玉

4,713玉

約1万8千円なり。

カスタマイズ

先読みカスタム

なし/オススメ/チャンス/熱

通常時

チャンス 信頼度 41.2% 占有率 95.0%

熱    信頼度 90.1% 占有率 91.1%

RUSH中

チャンス 信頼度 94.9% 占有率 96.1%

熱    信頼度 100%!? 占有率 95.0%

レバブルアップ

OFF/ON

通常時  信頼度 95.3% 占有率 70.1%

V-フラッシュアップ

OFF/ON

通常時  信頼度 3000当たり確定? 占有率 28%

Rush時  信頼度 3000当たり確定? 占有率 10.5%

さかもつ的レビュー

ボーダー等はまだ出ていないので不明です。
更新されたら改めて追記いたします。

スペック的にはどうでしょうか?
そこまで特徴的な台でもないように感じますね。

初回大当りが40%で3000個当たりと言う点はインパクトが大きいですが60%が300個当たりとなっていて、尚且つその後はSTタイプなのでスルーした場合は結構苦しそうですね。

右打ち中は15%で3000個+α当たりとなっていますがこの辺りも上乗せ発生自体はそこまで高くないので大きく出玉が荒れることも無さそう?

導入台数が15000台という事なのでお店単位の設置台数はそれなりに多そうですね。

11月末にはリゼロ2もありますし12月はエヴァの新台もあるので果たして釘は開くのか・・・・(笑)

まぁSANKYOさん同士の取り合い、と言うか機歴なのかもわかないので下手な事言えませんがとりあえずSANKYOの台導入数多すぎ問題・・・・あると思います!

ファンの方は打たれると思いますがその他のユーザーが座りたいと思える出来になっているかも重要です。

導入後の動向に期待したいと思います。

それではまた次の記事で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました