【悲報】明治ブルガリアのむヨーグルト 900g 販売・製造中止 理由は? 復活を望む!!

どうも、さかもつです!

突然ですが皆さんはどのようにカルシウムを摂取してますか?

自分はもっぱら飲むヨーグルトと魚肉ソーセージなんですが、最近スーパーに買い物に行ってもある商品がなかなか見つからなくて困っています。

もしかしたら同じような事で困っている人が居るんじゃなかろうかと思って調べてみました。

記事内アド

明治ブルガリアのむヨーグルトが売ってない!?

そうです!ブルガリア飲むヨーグルトの大きいやつが売っていないのです!

それは10月の頭ぐらいからだったと思いますが、スーパーでめっきり見かけなくなりました。

そして代わりにあのちゃんがパッケージに書かれた十勝飲むヨーグルトが幅を利かせて来たんですよ!

何か問題でも起こして自主回収でもしたのかと思って、数週間様子を見ていたのですが実は違ったみたいなんです。

結論!10月をもって販売・製造が終了

公式ホームページのお知らせを下記にリンクしておきます。

こちらによると・・・・

多様化するあらゆるお客さまのニーズに応えるために「コンパクトシリーズ」を発売。

400 gの「コンパクトのむヨーグルト」です。

ブルガリアのむヨーグルトの大容量(900g)は販売を終了したのですか | 明治 Q&Aよくあるご質問
このたび、「明治ブルガリアのむヨーグルト」が新たに生まれ変わりました。 多様化するあらゆるお客さまのニーズに応えるために...

とのことです。

待て待て待て、多様化するあらゆるお客様のニーズは分かったが900gを毎日1杯飲んでいたお客様(さかもつ)からするとコスト増でしかないんだがっ!!

小さいやつも450gだったのが400gになっているんだがっ!?

確かに賞味期限ぎりぎりの物が売れ残ってはいたが・・・・

ブルガリア飲むヨーグルトシリーズはプレーン・甘さ控えめ・カルシウムと鉄分・ブルーベリーと種類が豊富で明らかに売れ残っているものもあったように記憶しているが、全ての900gを販売終了にするのは如何なものなのか・・・・。

普通に生活しているとカルシウムは割と不足しがちな事から自分はカルシウムと鉄分を毎週買っていたんだけど、100歩譲ってプレーンは残してくれても良かったんじゃないかね?

現に今十勝のむヨーグルトが売り場を埋め尽くしていますよ?

これって売り上げに関わるところなんじゃないでしょうかね?

コンパクトシリーズの是非

400gって微妙な量だと思うんですよね。

1回飲み切りサイズとも言えるし、2日分とも言える。

2人暮らしなら1杯ずつ。

普通に少なすぎると思うんですよね。

さっきから文句ばっかり言ってしまって申し訳ないんですが400gのシリーズも需要はあると思うけど、900g1本買っていた身からすると量が減って値上げしている様に感じてしまうんですよね。

十勝飲むヨーグルトじゃだめなのか?

正直言って味が全然違う!

ブルガリア飲むヨーグルトは所謂あのヨーグルトを液体にして飲んでいる感じ。
サラッとしてなくてトロっとしているって言うのかな。

風味もしっかりヨーグルトしている感じ(語彙力)

十勝飲むヨーグルトは風味が違うのとサラッとしすぎていてちょっと違和感がある。
あのちゃん使って滅茶苦茶CM打ってるみたいだけど言わせてもらうと

やっぱりブルガリア飲むヨーグルトの方が好きーーーーー(永野風に)

明治さん・・・頼む

頼みます・・・・頼みますからプレーンだけでも900g復活させてください!!
みんなガッカリしてますよ!!!多分・・・。

コンパクトサイズを買っても良いんですよ。
でもやっぱり量と単価が気になってしまってね。

仮に売り上げに対して全く影響がなくて逆にコンパクトサイズにした方が明治さんの売り上げが上がっているとしても多様化するニーズに応えるなら今までの既存客を切り捨てるのは違うんじゃないか!

多種類復活させてくれとは言わないからプレーンだけでも復活させてくれ!

切に願います。

それではまた次の記事で!

明治ブルガリアヨーグルト倶楽部

明治ブルガリアヨーグルトにコンパクトシリーズ誕生! |明治ブルガリアヨーグルト倶楽部|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
明治ブルガリアヨーグルトにコンパクトシリーズが誕生!そのままで、食べきり(飲み切り)でも、分け合っても、それぞれのライフ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました