【新台レビュー】P花の慶次 傾奇一転 スペック カスタマイズ 評価 LT搭載

どうも、さかもつです!

7/8(月)新台レビュー記事になります!

ニューギンから満を持して登場!

P花の慶次 傾奇一転

eと合わせて2万台程導入とのことです!!
傾奇通せんのかおい!

記事内アド

スペック

通常時   1/319.8

RUSH中   1/62.4

RUSH突入率 約73.5%

継続率 戦モード 約70%

大戦モード  約80%

傾奇BURST  約87%

転落確率   戦モード 約1/131 大戦モード 約1/223

賞球数    1&3&6&15/10C

大当り振り分け

通常時

2R 傾奇BURST(120+残保4回) 300個 17.6%

2R 戦モード(大当りor転落迄) 300個 55.9%

2R 通常時へ         300個 26.5%

右打ち時(戦・大戦モード中)

10R 戦・大戦モード(大当りor転落迄) 1500個 100%

右打ち時(傾奇BURST中)

10R 傾奇BURST(120+残保4回) 1500個 100%

ボーダー

4.0円(25個)…17.6回転

3.5円(28個)…18.5回転

3.3円(30個)…19.1回転

3.0円(33個)…19.8回転

2.5円(40個)…21.5回転

初当り1回あたりの期待出玉

2,920玉

カスタマイズ

先バレ

大チャンス演出の先バレを追加

先バレは入賞時に効果音が鳴ってボタンが発光

信頼度

赤発光 39.6%

赤発光+先読みチャンスON 69.4%

バイブアップ

バイブ予告の信頼度が大幅アップ(大当り濃厚?)

エアー告知アップ

エアー告知の大当り占有率がアップ

先読みチャンス

先読み予告の信頼度が大幅アップ

プレミアアップ

プレミアム演出の大当り占有率がアップ

キセル超激熱(左打ち限定)

キセル予告が発生すると超激アツ!

さかもつ的レビュー

ニューギンから花の慶次最新作が遂に登場!

今回はLTを引っさげて登場となりましたが今のパチンコ界隈に傾奇通すことは出来るだろうか!?

スペックを見ていきましょう。

通常時の大当り確率は1/319となっており、こちらの確率に対しての振り分けは17.6%で2R300個ラッキートリガー発動、55.9%で2R300個戦モード突入、26.5%で2R300個通常となります。

おまけ当たりの傾奇チャージは2R300個を獲得し稀にLT発動とのこと。

55.9%の振り分けを引いて戦モードへ突入した際は大当り確率1/62.3を転落確率1/131より先に引くゲーム性になります。

こちらの継続率は残保留を含み約70%となります。

見事転落より先に大当りを引くことが出来れば大戦モードへ昇格となります。

大当り確率1/62.3は変わらず転落確率が1/223まで下がりますので継続率が約80%までアップします。

本機は大戦モードからラッキートリガーへの昇格は無い為、継続率80%オール10R1500個のゲーム性で出玉を伸ばしていくことになります。

初回大当り時7図柄揃いもしくはその他の図柄当たり時の画面電断予告発生で本機のラッキートリガーである傾奇Burstへ突入。

こちらは前述のモードと変わって転落確率の無いSTタイプになります。

大当り確率は変わらず1/62.3となっており、ST回数は120+残保留4回になります。

傾奇Burst中は継続率約87%となっており出玉は全て10R1500個になります。

3000個大当りは保留連での見せ方としては有りますが振り分けとしては有りません。

さかもつ的評価はB

転落タイプのRUSHは漆黒当たりを打ち込んだ人には割と親しみやすいスペックかもしれませんが自分自身はどうしても嫌いなタイプです。

ラッキートリガー時はSTなのでこちらは安心して右打ち出来ますね!

転落タイプは打ってる最中もストレスがたまるので自分としては少々残念です。

他の台との違いを出したいという部分もあったかもしれませんが普通にSTで良かったのでは?

本機は慶次のデザインが若干変わっている部分があるみたいですが、どうなんですかねぇ(笑)


↑絶対こっちのデザインの方が良いと思うんですがねぇ。

評価はBとしておりますが、正直な所かなり不安視しております!
これ言っちゃおしまいかもしれませんがあんまり真新しい部分も無くて慶次だけで押し切れるかどうかって言ったら・・・・・今の時代そこまで甘くないんじゃないですかねぇ(笑)

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

花の慶次〜傾奇一転
慶次、一転

公式YouTube

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました