【新台レビュー】Pフィーバー炎炎ノ消防隊Light ver. スペック カスタム 評価 荒波台踏襲!

どうも、さかもつです!

5/7新台レビュー2機種目はこちら!

ハイミドル機から荒波踏襲!

Pフィーバー炎炎ノ消防隊Light ver.

記事内アド

スペック

低確率   1/129.9

右打ち   約1/50.5

RUSH突入率 約70%

命の呼吸チャレンジ突破率 約9.5%

炎上RUSH継続率 約50.3%

超炎上RUSH継続率 約87.5%

時短回数  1 / 31 / 100 /10000回

賞球数   1&5&15/10C

大当り振り分け

通常時

2R 超炎上ラッシュ(時短100回+残保4) 300個 約1%

2R 炎上ラッシュ(時短31回+残保4) 300個 約65%

2R 命の呼吸チャレンジ(時短1回+残保4) 300個 約34%

右打ち時(炎上RUSH中 / 命の呼吸チャレンジ中)

10R EXTRA BONUS(時短1万回+残保4)  1500個 32%

10R 炎上ラッシュ(時短31回+残保4)  1500個 18%

2R 炎上ラッシュ(時短31回+残保4)   300個 50%

右打ち時(超炎上RUSH中 / EXTRA BONUS中)

10R 超炎上ラッシュ(時短100回+残保4) 1500個 50%

2R 超炎上ラッシュ(時短100回+残保4)  300個 50%

ボーダー

貸玉料金4円(250個あたり)

4.0円(25個)…16.9回転

3.5円(28個)…17.7回転

3.3円(30個)…18.2回転

3.0円(33個)…18.9回転

2.5円(40個)…20.4回転

初当り1回あたりの期待出玉

1,926玉

カスタマイズ

先読み

なしorオススメorチャンスor熱

チャンス 信頼度 79.1% 占有率 約73%

熱 信頼度 98.1% 占有率 約85%

RUSH中のカスタムではチャンスで信頼度80%以上、熱で大当り濃厚!?

占有率も80%を超えるので大半の大当りに先読みが絡むようになります。

レバブルアップ

OFF or ON

ON時 信頼度 99.0% 占有率 約81%

OFF時は信頼度90%だが占有率は10%と低め。

RUSH中は大当り濃厚!?に加え占有率が80%以上。

隠しランプ発生率アップ

OFF or ON

ON時は大当り濃厚!?に加え占有率は約77%と発生しやすくなります。

V-フラッシュアップ

OFF or ON

通常時は炎上FEVER時に発生の可能性が高まります。

RUSH中は状態によってBATTLEBONUS勝利濃厚or超炎上FEVER濃厚となり占有率は約70%!!。

さかもつ的レビュー

炎炎旋風再び?

SANKYOからPフィーバー炎炎ノ消防隊Lightが登場!

導入予定台数も約8000台とかなり強気となっております!

今回はハイミドルのゲームフローとは違ったゲーム性となっておりますが爆発力はかなり高そうなスペックとなっております。

ラッキートリガーは非搭載ですがハイミドル機同様上位RUSHを搭載しており、50%で1500個かつ継続率は87.6%となっております。

通常時の大当り確率は1/129.969となっております。

初回大当り時の振り分けは0.8%で2R300個超炎上RUSH直行、65.5%で2R300個時短31+残保留4回、33.7%で2R300個時短1回+残保留4回となっています。

まず0.8%の上位RUSH直行はプレミアフラグとしてあまり考えなくて良いかと思います。

65.5%で突入する炎上RUSH及び33.7%で突入する命の呼吸チャレンジから連荘を重ねながら振り分け32%の上位RUSHを目指します。

この間の振り分けは32%で10R1500個時短100回+残保留4回、18%で10R1500個時短31回+残保留4回、50%で2R300個時短31回+残保留4回となっています。

通常RUSH中は時短無し等の転落は有りません。

RUSH中の実質大当り確率は1/50.49となっており、通常RUSH継続率は50.4%となっています。

命の呼吸チャレンジは5回転中に1/50.49を引き当てる必要があり、大当り期待値は9.5%となっています。

見事32%の超炎上RUSHへ突入する事が出来れば時短回数が100回+残保留4回と大幅に時短回数が増えるので、継続率は87.6%まで跳ね上がります。

ハイミドル機同様上位RUSHに入れてからが本番というゲーム性ですね。

さかもつ的評価はB

ハイミドル機もそうですがかなり波の荒い台に仕上がっているのではないでしょうか?

上位RUSHへ突入できれば1万発も見えてきそうなスペックですので当たりやすくなった炎炎の演出を楽しみつつ一撃出したい人たちにおススメです。

ただ冷静にスペックを眺めると通常RUSH中の連荘性能は50%と低く、33.7%の振り分けを初回引いてしまった場合は約10%のチャンスを潜り抜けなければならないので正直かなり厳しい台ではあると思いますね。

ただハイミドル機もそうですがこの台に安定を求めて打つ人は居ないと思うので天国と地獄を味わいたい強者達が好んで打つと思われるので鉄火場となりそうですね。

現状でもハイミドル機は上位RUSHへ入ってしまえばとんでもない連荘数を決めてる人たちも多数いますし、このlightバージョンも同じような認識で勝負すればよいかと思います。

1万でどうにかしようとか思っちゃダメな台だとは思いますがね(笑)

それではまた次の記事で!

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

「フィーバー炎炎ノ消防隊」「パチスロ 炎炎ノ消防隊」スペシャルサイト
「フィーバー炎炎ノ消防隊」「パチスロ 炎炎ノ消防隊」スペシャルサイト

新台スケジュールをチェック!!

【2024】パチンコ・パチスロ新台導入スケジュール【噂もチェック】
どうも、さかもつです! 2024年新台スケジュールと噂などを更新していきます! 最新情報をチェックしていってくださいね!...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました