どうも、さかもつです!
4/8新台導入レビュー記事2つ目はスペック違いのこちらになります!
P化物語2 199ver.
ミドルスペックとの違いはどこにあるのか?
スペックを見ていきましょう!
スペック
低確率 1/199.8
高確率 1/68.5
ST突入率 100%
ST継続率 約77%
ST回数 100回
賞球数 1&3&5&10/10C
大当り振り分け
通常時
10R ST100回 1000個 1%
3R ST100回 300個 99%
右打ち時
10R ST100回 1000個 80%
2R ST100回 200個 20%
ボーダー
調査中
初当り1回あたりの期待出玉
調査中
カスタマイズ
先読みカスタム
ノーマル 通常の演出バランス
大チャンス 先読み発生で期待大
ホチキス変化アップ 保留変化専用ステージの移行率がアップ
先メメ告知 入賞時に忍野メメが登場してチャンスを告知
蕩マークカスタム
ノーマル 「蕩」告知の通常の頻度で発生
多め 「蕩」告知の発生率アップ
もっと多め 「蕩」告知の発生率大アップ
キリンフラッシュカスタム
少なめ 発生した時点で大当り濃厚
ノーマル 通常の頻度で発生
多め 大当り時は1/2で発生
異和感蒐集カスタム
オートモード 自動で異和感を蒐集
EASY ミニキャラが登場して異和感発生を告知
NORMAL 信号機で異和感変動を告知
HARD 異和感発生で大チャンス!?
ST中のカスタム
先読みカスタム
ノーマル 通常の演出バランス
大チャンス 先読み発生で期待大
ストーリーカスタム(虹色探索ST中)
固定しない リーチハズレのたびに物語が変化
その他 物語が対応のものに固定される
1~79回転のST演出中に適応される。
キスショットカスタム(図柄盛盛ST中)
おまかせ 見た目年齢がランダムに決定する
各年齢 各見た目年齢に対応した背景に変化
残り20回転のステージに適応される。
V-IMPACTフラッシュカスタム(血闘ST中)
ノーマル 通常の発生頻度
多め V-IMPACTフラッシュの発生率がアップ
序盤多め 変動序盤での発生率がアップ
終盤多め 変動終盤での発生率がアップ
推しキャラカスタム
阿良々木暦
戦場ヶ原ひたぎ
八九寺真宵
神原駿河
千石撫子
羽川翼
選択したキャラによって演出が変化する。
さかもつ的レビュー
サミーからミドルバージョンと同時導入されるのがこちらのライトミドルスペックになります。
何が違うのかって言うと初当たり確率と大当り時の出玉が違います。
継続率や大当り振り分けはほぼ変わりません。(継続率が0.7%ライトは低いです。)
ST突入率はこちらも100%になっていて右打ち中の継続率も約77%となっておりますので、初当たりを多く取りたいと言う人はこちらのライトミドルスペックがオススメかもしれません。
当然こちらの方が初当たり確率が軽いですから演出もたくさん見る事が出来ると思いますので1日打ち込みたいと言う人はこちらが良いかもしれません。
通常時及び右打ち中の大当り振り分けは変わりませんが、出玉は変わります。
10R大当り時はミドル1500個に対してライトは1000個になります。
1Rあたり150個か100個かの違いになります。
継続率は同じですから右打ち中同じだけ連荘した場合は出玉の差は結構大きくなると思います。
何度か大当りを獲得しつつ右打ちを堪能したい場合はライトミドルスペックを選択した方が良いですね。
しっかり出玉も重視していくならばミドルタイプを選択しましょう!
さかもつ的評価はA評価。
こちらも激アマ裁定になりますが、1日打ち込みたい場合にはST100%突入は非常にありがたいです。
ただし演出面等に関しては打ってみない事には何とも言い難いですが、50%即通常よりは有利時間が長い訳ですからST時間に長く滞在できれば出玉を減らす時間も少なくなる訳ですしね。
ミドルスペックに比べると初当たりは格段に取りやすくなっていますからあとはお店の扱い次第でしょうか。
3000個や4500個大当りは搭載されていませんから当然出玉力はイマイチと思われるかもしれませんが、100%STに突入できるわけですからその点はカバー出来るのではないかと期待しています。
ふらっと寄ってサクッと出玉を出してって言う台では無いのでそこは台選択を間違えないようにしたいですね。
それではまた次の記事で!
皆さんの実践コメントもお待ちしております!
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