【新台レビュー】P頭文字D 2nd  スペック カスタマイズ 評価 LT搭載

どうも、さかもつです!

6/3(月)新台レビュー記事やっていきたいと思います!
まどかマギカ3に続いて今回紹介するのは!!

P頭文字D 2nd

出るスピード早くない?色々な意味で。

記事内アド

スペック

通常時   1/319.7

時短中   1/319

RUSH中   約1/1.1

LT中    約1/1.1

チャージタイム当選率 1/546

LT中の終了確率 1/23.4

RUSH突入率(引き戻し込) 約83%

RUSH継続率 約90%

LT継続率  約96%

RUSH突入時のLT期待度 約31%

電サポ回数 0 / 1 / 100回

賞球数 1&3&6&15/上8C 下10C

大当り振り分け

通常時

10R LT(100回転) 1200個 0.1%

3R RUSH(1回転) 360個  76.9%

3R 時短100回 360個  23.0%

チャージタイム当選時(1/546 小当たり)

3R RUSH(1回転) 330個  0.5%

3R 時短ナシ 330個  99.5%

右打ち時(時短 ダウンヒルRUSH時)

0R RUSH(1回転) 0個  100%

右打ち時(最速ダウンヒルRUSH時)

10R LT(100回転) 1230個 5%

5R RUSH(1回転) 630個  28%

2R※ RUSH(1回転) 270個  67%

※特図2でデジタル当り(1/319)に当選した場合は240個

右打ち時(最速ダウンヒルRUSH LEGEND時)

10R LT(100回転) 1230個 5%

5R LT(100回転) 630個  28%

2R※ LT(100回転) 270個  67%

※特図2でデジタル当り(1/319)に当選した場合は240個

RUSH性能

最速ダウンヒルRUSHは1回転で1/1.1の大当りを引けるかのゲーム性で継続率は約90%。

最速ダウンヒルRUSH LEGENDは100回転で1/23.6の転落を引く前に1/1.1の大当りを引けるかのゲーム性となり継続率は95.5%。

ボーダー

調査中

初当り1回あたりの期待出玉

調査中

カスタマイズ 通常時

ギアクラッシュ

ギアクラッシュ発生で大チャンス。

キンコン

キンコン音発生で大チャンス。

先読みチャンス

先読み発生でチャンス。

入賞時チャンス予告

保留入賞時にチャンス変動を告知(先バレ)

カスタマイズ RUSH中

プレミアアップ

プレミア演出の出現率が大幅にアップ。

右パネル消灯告知

右パネル消灯で大当り!

さかもつ的レビュー

SAMMYからイニシャルD 2ndがラッキートリガー搭載で登場!

ここ最近は短いスパンで導入されていた気がしますが気のせいですかね?

今回のスペックは右打ち中の高継続率を実現したRUSHが特徴と言えそうですね。

早速細かく見ていきましょう。

まず通常時は図柄揃い確率1/319.7と小当たりチャージタイム1/546のフラグがありチャージタイムは基本330個の出玉を得て通常に戻ります。

0.5%で直ラッキートリガーの振り分けがありますがかなり薄いのであまり気にしないでよいかと。

1/319.7を引き当てると0.1%で10R1200個ラッキートリガー直行、76.9%で3R360個を得てRUSH突入、残りの23%は3R360個を得て時短100回となります。

時短中の確率は1/319となっていて引き戻し期待度は約26.9%となっています。

時短引き戻し確率とRUSH突入振り分け合算で突入率は約83%となります。

基本的には76.9%のRUSH突入から出玉を増やしていきますが、下位RUSHも継続率が約90%となっております。

時短1回転のうちに1/1.1を引き当てる事が出来ればRUSH継続です。

記憶に新しいところだとSANKYOのスプラッシュスプラッシュが右打ち確率1/1.117だったかな。

継続率は90%という事で連荘期待数は10回前後になっています。

その間にラッキートリガーを引き当てないとならないのですが、その振り分けはこのようになっています。

10R LT(100回転) 1230個 5%

5R RUSH(1回転) 630個  28%

2R※ RUSH(1回転) 270個  67%

※特図2でデジタル当り(1/319)に当選した場合は240個

平均連荘期待数10回のうちに5%を引ければラッキートリガーを発動させることが出来る!!!

RUSH突入時のラッキートリガー期待値は約31%となっております。

大当り振り分けを見てもらうと分かる様に出玉はかなり抑えられていますが、初回大当りと下位RUSHだけの払い出し出玉で約4000個の期待値となっています。

見事ラッキートリガーに突入することが出来たら振り分け自体は変わりませんがゲーム性と継続率が変わります。

通常RUSH時は1回転で1/1.1を引くゲーム性でしたが、ラッキートリガー中は転落確率1/23.6よりも先に1/1.1を引ければ大当りとなるゲーム性に変化し継続率は約96%まで上昇します。

ラッキートリガー突入時の獲得期待出玉は約9079個になっているので初回+下位RUSHと合わせると約13000個程の期待値になります。

さかもつ的評価はB+

高速消化で3000個ドカーンって台とは違ってシームレスに出玉を積み上げていくタイプですが、この辺りは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

総量規制の観点からどのように見せようとも通常RUSHの出玉力は変わらないので、継続率77%で3000・1500個当たりを4回程度取るか継続率90%で当たりを10回程度取るかの問題です。

結局のところラッキートリガーへ辿り着けなければ同じことなのです。

ただ本機の場合は継続率が高いので5%と薄いですが引けそうな気がしてくる訳ですね。

実際に突入期待度は約31%程ある訳ですからね。

ただ前述でも出した通りスプラッシュスプラッシュと言う台はRUSH突入1回目で当たりを引けないなんてのを何度経験したか分かりません・・・・。

1/1.117ですからね・・・・1/1.1と殆ど変わりませんよ?

という事はイニシャルDでも十分あり得るってことですからね?

絶対的な過信はしちゃまずいですよ!

心を折られますからね!

スプスプの場合は3000個貰って継続無しですけどイニシャルは360個貰って継続無しですからね?!

でもまぁ思う事はラッキートリガー機は射幸性が高すぎるって事ですな(笑)


その当社比あてになるのかい?

導入を楽しみにしております。

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

P頭文字D2nd |Sammy
P頭文字D2nd 製品サイト

公式YouTube

新台スケジュールをチェック!!

【2024】パチンコ・パチスロ新台導入スケジュール【噂もチェック】
どうも、さかもつです! 2024年新台スケジュールと噂などを更新していきます! 最新情報をチェックしていってくださいね!...

コメント

タイトルとURLをコピーしました