【新台レビュー】P魔法少女まどか☆マギカ3 スペック カスタマイズ 評価 LT搭載

どうも、さかもつです!

6/3(月)新台レビュー記事をお送りいたします。

1台目はKYORAKUから満を持して登場!その名も?

P魔法少女まどか☆マギカ3

記事内アド

スペック

通常時   1/199.9

RUSH中   1/62.2

RUSH突入率 約55%

継続率   約65%

アルティメット継続率 約87%

時短回数  60 or 120回

賞球数   1&3&5

アタッカー 10 or 15/10C

大当り振り分け

通常時

10R アルティメット(時短120+残保4個) 1500個 1%

4R マギカRUSH(時短60+残保4個)    400個 54%

4R 通常時               400個 45%

右打ち時(マギカRUSH中)

10R ワルプルギスの夜勝利

→アルティメット(時短120+残保4個) 1500個 27.5%

10R ワルプルギスの夜敗北

→マギカRUSH(時短60+残保4個)    1500個 22.5%

10R マギカRUSH(短60+残保4個)  1500個 50%

右打ち中(アルティメット超RUSH中)

10R アルティメット※(時短120+残保4個) 1500個 100%

※残保留中の大当り振り分けはマギカRUSH中の振り分けを参照する。

ボーダー

調査中

初当り1回あたりの期待出玉

調査中

カスタマイズ(ゲーム性カスタマイズ)

ノーマル

デフォルトの演出バランス

先読みチャンス

先読み予告の信頼度がアップ

カスタム設定時の先読み発生時トータル期待値は66%。

キュゥべえ先告知

保留入賞時にキュゥべえランプで信頼度示唆

キュゥべえランプが赤く光れば期待値45%。

虹色に光るパターンは大当り濃厚!

さらにランプが点滅中にボタンを押すとキュゥべえのセリフをしゃべる。

君は本当に神になるつもりかい? RUSH突入大当り濃厚!?

さぁ解き放ってごらん 83%

どんな奇跡だって起こしてあげられるよ 55%

君なら運命を変えられる 33%+当たればRUSH確定

訳が分からないよ 33%

ソウルジェム保留

保留がソウルジェムに変化するとチャンス

トータル 30%

白 10%

赤 80%

虹 RUSH突入大当り濃厚!?

保留変化の色と種類がソウルジェムのみになる。

赤保留発生で激熱。

特定予告カスタム

デバイスバイブ

デバイスバイブの出現率と信頼度がアップ

トータル 95%

白 93%

赤&虹 大当り濃厚!?

Air-Vib

Air-Vibの出現率がアップ

通常時中 RUSH突入大当り濃厚!?

マギカRUSH中 ワルプルギスの夜BONUS濃厚!?

アルティメット超RUSH中 大当り濃厚!?

P-フラッシュ

P-フラッシュの出現率がアップ

通常時 RUSH突入大当り濃厚!?

マギカRUSH ワルプルギスの夜BONUS+勝利濃厚!?

アルティメット超RUSH 大当り濃厚!?

プレミアム

プレミアム演出の出現率がアップ

さかもつ的レビュー

KYORAKUから魔法少女まどかマギカの最新台が登場します。

ラッキートリガー発動機となっていて導入台数は約1万台となっています。

スペックに早速触れていきましょう。

まず通常時の大当り確率は1/199.9となっており、突入率55%のRUSHを目指します。

振り分けは1%でラッキートリガー直行の10R1500個アルティメットBONUS、54%で4R400個マギカRUSH、45%で4R400個通常となります。

初回の大当りは基本的にはチャレンジBONUSとなり演出成功でRUSHへ突入と言う流れのようですね。


王道とはいったい・・・・(笑)

演出に成功し見事RUSHへ突入したら今度は実質大当り確率1/62.2をST60+残保留4回で引き当てるマギカRUSHが始まります。

こちらは継続率約65%となっており大当りは全て10R1500個となっています。

大当り振り分けの50%であるワルプルギスの夜BONUSで演出成功(期待値55%)となった場合はラッキートリガー発動となります。

全体の振り分けとしては27.5%ラッキートリガー発動、22.5%演出失敗マギカRUSH継続、50%マギカRUSH継続となります。

ワルプルギスの夜BONUSで演出が成功したらラッキートリガー発動となりアルティメット超RUSHへ突入となります。

アルティメット超RUSH中は実質大当り確率1/62.2はかわらずですがST120+残保留4回となり継続率が約87%へ跳ね上がります。

こちらは高速ジャッジの他多彩な演出で大当りを告知してくれるようです。

残保留4回中に引き戻した場合はマギカRUSH中の大当り振り分けとなる為転落の可能性があるようですね。

さかもつ的評価はB

ライトミドルタイプでスペックも分かりやすい為、とっつきやすいスペックではないでしょうか。

大当り確率も1/199.9なので回ってさえくれれば初当たりもそれなりに取れそうですね。

ただ突入率は高くない為、決して甘くは無い台だと思います。

マギカRUSH中の大当りは全て10R1500個になっていますが継続率は約65%と控え目になっており、連荘期待値は2.82回なので27.5%の振り分けを引き当てるのは簡単ではないでしょうね。

アルティメット超RUSH中は流石ラッキートリガーと言うべきか継続率約87%ですから連荘期待値は7.46回まで高まります。

MAXスペック系の上乗せ系大当りは搭載されていないのでぶっ壊れる事はそこまでないと思いますが万発は見えますね。


ボタンが飛び出してレバーになるらしい!

カスタマイズも色々搭載されている様ですし、なによりスマホ置きがあるって話じゃないですか(笑)

もうメーカーすら演出とか見ないで良いから脳死状態で打ってねってやつを推奨し始めた訳ですね。

カスタマイズを批判する訳じゃないですけど最近はカスタマイズありきになってしまったので演出とかろくに見ていない打ち手も増えましたよね。

惰性で打ってるから特に印象にも残らず、さらに先バレのような尖ったカスタマイズも浸透しすぎて当たり前になってしまったしマンネリ感が否めない。

新台記事書いていてもあまり真新しさが感じられないのが辛いですね。

まぁ、とにかく!6/3導入日の動向が楽しみです!

それではまた次の記事で!

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

P 魔法少女まどか☆マギカ3 | KYORAKU
ライトミドル×ラッキートリガー搭載機! ファン待望の「魔法少女まどか☆マギカ」最新作が“新枠”で登場!〈P 魔法少女まど...

公式YouTube

新台スケジュールをチェック!!

【2024】パチンコ・パチスロ新台導入スケジュール【噂もチェック】
どうも、さかもつです! 2024年新台スケジュールと噂などを更新していきます! 最新情報をチェックしていってくださいね!...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました