【新台レビュー】Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED スペック カスタマイズ 評価

どうも、さかもつです!

6/3(月)新台導入レビュー第6弾は高尾からお馴染みのあれ!

Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED

聖なるポーズ!!!

記事内アド

スペック

通常時   1/319.6

RUSH中   1/45.4

RUSH突入率 60%

RUSH継続率 約85%

電サポ回数 0 or 80回

賞球数   1&5&9&13 / 10C

大当り振り分け

通常時

10R     80回+残保4個    1300個 60%

10R     通常時へ         1300個 40%

右打ち時

10R     80回+残保4個    1300個        80%

3R      80回+残保4個  390個  20%

ボーダー

調査中

初当り1回あたりの期待出玉

調査中

カスタマイズ


公式ホームページより引用いたしました。

おすすめ

基本の演出バランスで楽しみたいプレイヤーにオススメのモード

先読みチャンス

先読み予告が発生すればチャンス先読み予告が絡んで当たればRUSH突入濃厚!?

ナナエルのお告げ

保留入賞時にヘソ下にあるナナエルのお告げランプが点灯すれば大チャンス。

プレミアてんこ盛り

プレミアム演出の発生率がアップ。プレミアム演出は大当り+RUSH突入濃厚。

さかもつ的レビュー

高尾よりクイーンズブレイドの最新作が登場!
ラッキートリガーは搭載されておりません。
導入台数は約6000台を予定。

通常確率1/319.6となっており、大当たり振り分けもシンプルに60%で10R1300個RUSH突入、40%で10R1300個時短なしとなっております。

RUSH性能はST80+残保留4回中に実質大当たり確率1/45.4を引くゲーム性となっております。
RUSH中は80%で10R1300個、20%で3R390個となっており継続率は約85%。

初当たりを含めRUSH大当たり3回目以降はM・Y・K PARADISEという1変動0.3秒で決する高速消化へ移行する。

さかもつ的評価はB

スペックは分かりやすいですね。
ラッキートリガーはありませんが継続率85%のRUSHを搭載。
初代のクイーンズブレイドは結構打ちましたが本機は40%通常時は時短がつかないですね。

初回も40%で10R1300個はもらえますが時短が付きませんので初当たりの引き次第ではかなり厳しい結果になるかもしれません。

継続率自体は約85%と高めですが1R130個でありRUSH中も3R振り分けが20%ありますから、10Rをとにかく引かないと出玉感がいまいちな結果になりそうです。

さらに3連目から高速消化となりますがST80回なので終わる時は一瞬で終わりますね。
サクサク消化したい人からすれば嬉しいかもしれませんが、有利状態が極端に短くなる台は基本的に投資時間が増えることにもつながるので自分としてはマイナスです。

もう少しST回転数が多かったらよかったのにと思います。

本機もコアなファン層が支えているイメージですからスペック的にも可もなく不可もなくかもしれませんが、高尾も版権がない中でクイーンズブレイドは大事に扱いたいはず。


今作はエリナがメインなんですね~

ただ出来れば新規の打ち手を引き入れることが出来るスペックを考えていきたいところでしょうか。

個人的には打ちたい!!・・・・打てないけど( ノД`)

それではまた次の記事で!

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

P クイーンズブレイド4のスペシャル公式サイト|パチンコメーカー 株式会社高尾
P クイーンズブレイド4のスペシャル公式サイトで、最新情報を今すぐチェック!

公式YouTube

新台スケジュールはこちらから!

【2024】パチンコ・パチスロ新台導入スケジュール【噂もチェック】
どうも、さかもつです! 2024年新台スケジュールと噂などを更新していきます! 最新情報をチェックしていってくださいね!...

コメント

タイトルとURLをコピーしました