【新台レビュー】P ToLOVEるダークネス スペック カスタム 評価

どうも、さかもつです!

6/3(月)新台導入レビュー記事4段目はこちら!

P ToLOVEるダークネス

際どい・・・・際どいのかッッ!!

記事内アド

スペック

通常時   1/319.6

時短中   1/319.6

RUSH中   1/97.0

RUSH突入率 約70%

RUSH継続率 約77%

電サポ回数 100 or 140 or 実質次回

賞球数  1&3&6&15/10C

大当り振り分け

通常時

10R 実質次回    1500個  5.0%

3R  ST140回 450個   53.3%

3R  時短100回   450個   41.7%

右打ち時

10R×3    ST140回  約4500個    約2%

10R×2+2R  ST140回  約3300個    約15%

10R+2R×2  ST140回  約2100個    約43%

2R×3     ST140回  約900個 約40%

ボーダー

調査中

初当り1回あたりの期待出玉

調査中

ゲーム性カスタマイズ

先読み

通常・期待度UP

変動開始時ピースフラッシュ

OFF・ON

変動開始時にピースフラッシュが発生すれば大チャンス!
赤ピースフラッシュは大チャンス。
紫ピースフラッシュは当たればRUSH濃厚。
金ピースフラッシュは期待値77%オーバー(RUSHも濃厚?)

先バレではなく変動開始時なのがミソです。

ギアバイブUP

OFF・ON

一発告知UP

OFF・ON

プレミアUP

OFF・ON

ゲーム性カスタマイズ(右打ち中)

先読み

通常・期待度UP

ギアバイブUP

OFF・ON

一発告知UP

OFF・ON

さかもつ的レビュー

平和からP ToLOVEるダークネスが登場!スロットも同時導入という事でかなり気合が入っている様に思えますね。
導入台数は約1万台。


みんなが楽しめちゃう!?

スペックは1/319.6のハイミドル機となっております。
通常時の大当たり振り分けは5%で10R1500個次回、53.3%で3R450個RUSH突入、41.7%で3R450個時短100回となっております。

時短中の確率も1/319.6となっており引き戻し期待値は約27%。

直RUSH突入率と引き戻し期待値の合算で約70%のRUSH突入率となります。

初回5%の振り分けは10R1500個獲得後次回濃厚のモードとなっており最低でも2400個の払い出しを得られるプレミアフラグですね。

RUSH性能は実質大当たり確率1/97をST140回中に引くゲーム性となっております。
継続率は約77%で平均連荘数は4.27回となっております。

下記右打ち中の振り分けです。

10R×3    ST140回  約4500個    約2%

10R×2+2R  ST140回  約3300個    約15%

10R+2R×2  ST140回  約2100個    約43%

2R×3     ST140回  約900個 約40%

この振り分けの仕組みですが本機の場合は1/97のフラグを引くと3回の抽選を受けることが出来る仕組みになっています。(サポ1+2)

その振り分けが下記になります。

10R 1500個 27%

2R  300個  73%

上記振り分けを3回引いた合計が上記の振り分けとなっています。

1回目 10R27% 2回目 2R73% 3回目 2R73%の場合約43%の約2100個となります。

超電磁砲と同様の仕組みってことですかね。
もしくは出玉なしのないはいふり。

ですから約2%の10Rx3というのは25%を3連続で引く期待値ですからそうそう簡単では無いですね。

逆に73%を3回連続引くのも約40%とそこまで高くないので1回は10Rのフラグが引ける方が期待値的には3%だけ高くなっています。

さかもつ的評価はB+

突入率と初回出玉を下げているので右打ち中の出玉は申し分ないように思えます。
時短100回を得られるところも良心的ですかね。

継続率は約77%なので鬼がかりやとある2と近い感覚でしょうか。
出玉なし当たりがない分最低でも900個の出玉を得られますのでせっかくRUSHに入れて当たったのに出玉を得られなかった喪失感は薄れるかもしれませんね。

ただし気になるのは初回の出玉の少なさでしょうか。
確かに右打ち中の出玉は2100個以上が50%を超えていることから申し分ないのですが、STですから必ず大当たりを得ることが出来るわけじゃないんですよね。

当然RUSHスルーなんてことも十分あり得ますので、先ほど挙げた初回に最低1500発を得られる2機種と比べるとRUSHスルーの際のダメージは大きいかと思います。

これに関しては良し悪しですね。
あとは版権の問題もあるかと思いますがちょっと破廉恥系と言うかエロ系という感じの作品だと思うので打ち手は選ぶかなと(笑)

ファンの皆様はおそらく打感さえよければ打たれると思いますがその他の打ち手の心をつかめるかが大いに問題ですね。

導入日が迫っておりますのでどのような動きになるか楽しみです。

皆さんの実践コメントもお待ちしております!

公式ホームページ

P ToLOVEるダークネス | 株式会社平和
平和グループは、「総合レジャー企業」を目指し、更なる企業価値の向上を図り、もっと感動できるエンターテインメントを提供して...

公式YouTube

新台スケジュールはこちらから!

【2024】パチンコ・パチスロ新台導入スケジュール【噂もチェック】
どうも、さかもつです! 2024年新台スケジュールと噂などを更新していきます! 最新情報をチェックしていってくださいね!...

コメント

タイトルとURLをコピーしました